« Cfm EA & EA6 | トップページ | 新着カード »

2014年1月23日 (木)

ついにインストール!

このソフトをインストールしようかとずいぶん悩んでいました。
英語が苦手な私のこと、さらにはPCが不安定だったため、皆さんから薦められながらも重い腰が上がりませんでした。
昨年、導入したNew PCも安定したと判断し、ついにインストールに踏み切りました。

Bc0443
ご使用の方には今さらでしょうが、LoTWにアップロードをするためのTQSLをついにインストールしました。
インストールには、1年ほど前に先行して登録されたKLKさんのブログを拝見しながら、作業に挑みます。
しかし、この1年の間にソフトのバージョンが上がったようで、多少違うところがあります。
それでも、備忘録を作るほどのことはないかと思います。
.tp5ファイルのアップロードがHPからではなくソフト自体がしてくれる点が、大きな違いです。
と言うことで、無事アップロードまで完了しました。
もちろん、インストールしたからには、認証用の書類もARRLに送付しました。
後、2週間もするとデータもアップロードできるようになるでしょう。

ちなみに、導入した最大の理由はWASがなかなか埋まらなかったことです。
これで、Band Newについてはカード請求はしなくなるかもしれません。

« Cfm EA & EA6 | トップページ | 新着カード »

コメント

あれれ?昨日の話の中に出てきましたっけ?

話についてけません。。。(u_u。)

ハムログのようなものですか????

アナログですみません。

見た目、変わりましたね。
JA局のアップロードもお忘れなく^_^

FOSさん

認証用の書類の準備をしたという話はしたかと。

BYMさん

私もだいぶ勉強しましたよ。hi

移動100%さん

Log of The Worldの略でHAMLOG等のデータをアップロードすると、QSLカードがなくてもアワードの申請が出来るというものです。
紙のカードが好きなので、今まで二の足を踏んでいました。

EEIさん

JAのデータも上げた方がいいんですかね?
もっとも、JAはまだCfmになっていないのでどなたかの分は上げたいのですが・・・。

LoTW勉強会開催予定は?

JAも貴重な1エンティティですから
でも、あげる人が少ないと思います。
変な話し、ネゴしてからの方が良いかも⁈

WorldWideのコンテストでJAと交信した場合にはアップしています。
国内コンテストや国内通常QSOのLogは今のところアップ経験無し。
正確に数えた事ありませんがJAの方からはおよそ1、2割くらいかな
Cfmできているのは。

FOSさん

ご希望があれば、いつでもやりますよ。
とは言え、データアップはまだですが・・・。hi

EEIさん

やっぱり、無闇に上げるのも微妙ですよね。
必要になったら、ご連絡させていただきますね。

APXさん

やっぱり、そうなんですね。
基本的には、WW、WPXのときにはJAは呼ばないので微妙です。
バンド毎にどなたかにUPをお願いしてみようかと。hi

当局はすべてのQSOデータをアップロードしています。 それとて、メジャーコンテストの優勝者のQSOより少ないですから。Hi ARRLの会員だし、まあそれぐらいは許してもらえるでしょう。(^^)

KMCさん

全て上げられているようですね。
まあ、ほとんど国内QSOがないでしょうから、問題ありませんよね。(笑)
私はほとんどが国内なので、そういうわけにもいかないかと。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cfm EA & EA6 | トップページ | 新着カード »