« QSL届く | トップページ | 2014 QSOパーティ参加 »

2014年1月 2日 (木)

期待はずれ

昨日は、お出かけしていたのも早めに切り上げて17時頃に帰宅。
せっかく早く帰ってきたので、滝沢市が出ていないかと探します。
暮れに、有名移動局数局が宮城県で運用しているのを確認しているので、乗り込みされているのは確実です。
すると、7MHzでそのうちの1局が出ておられ、+20dBで入感しています。
当たり前に、凄いパイルです。
早速参戦しますが、全くコールバックがありそうな気がしません。
他の方の様子から、UP0.1も試してみましたがダメでした。
すると、20分ほどするとあっという間にご本尊が聞こえなくなってしまいました。orz
7MHzを諦めると、18時過ぎにはコンディションが落ちたのか、1.9MHzに登場されたご様子。
聞きに行くとばっちり聞こえています。
但し、飛んでいくかは別の話。
試しに呼んでみると、"JM1"と反応していただけました。
コールを2度打つとコールバックがあり、無事1UPとなりました。
今日は7時半頃に7MHzで再チャレンジ。
こちらは、程なくコールバックがあり、2バンドで交信いただけました。

9時からは、NYPに参加していましたが、その話はまた後日。
そして、一段落をつけた17時過ぎから続けてNYPに参戦するか、カードチェックをするか悩みだしました。
結局、中途半端になっているQSLのチェックを終わらせてしまうことにしました。
2時間ほどかけて、何とか完了。

Bc0413
しかし、JCCは足踏み、JCGが2UP止まりでした。
WAKUも全然増えません。
今回でJCC800に乗るんじゃないかと期待していたんですが・・・。

明日も、V/UHFのPhoneでNYPに引き続き参加の予定です。
聞こえていたらお相手よろしくお願いいたします。
そう言えば、掃除の続きもしないといけないんだよな。(^^;

« QSL届く | トップページ | 2014 QSOパーティ参加 »

コメント

カード整理は後回しで、せっせとQSOでしょ(^^;
結構1stQSO局が多いです。

私は珍しく430のFMでQRVしました。
「1983年に50メガSSBでQSOして頂きました」という局もいたりして、たまにはPHONEも良いなあと感じました。でも呼んで頂いても「ハンディ機です!」という局は少々キツイです。2日だけで82局QSOしましたが3日は実家に行くので運用できません。追い越されますかね?

50MHzではすれ違いだったようでしたが、430MHzでQSOできて嬉しかったです。

今年もよろしくお願いします。

KRTさん

溜めるとろくなことがないので、やはりバランスは大事かと。hi
確かに、私も意外と1stの方が多かった気がします。
今日も頑張ってQRVします。

FOSさん

私も滅多に出ない430FMで結構呼ばれました。
30年ぶりに出会って、その後毎年交信いただいている方もいますよ。
戻ってきて良かったと思う瞬間ですよね。
交信数は間違いなく追い抜きます。hi

BQEさん

交信ありがとうございました。
まさか、430で呼ばれると思わなかったのでビックリしました。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

見つけられんかった。。。
430他の局で豊島区59+で来ているから出来るはずなんだけどな。。。

BYMさん

豊島区の方と59+で出来ましたか。
どなたかな?
ホーム同士で、一度スケジュールを組んでみましょうか。
明日から始まる七福神アワードに備えて、VUアンテナは上げっぱなしになっています。hi

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
早々に交信いただきありがとうございました。
NYPの記事のときに書こうと思ってましたが、出かけているのでこちらで失礼します。

今年は乾杯のチャンスを作りたいです。でも1月はすでに仕事が決まっておりました。ビールをもって豊島区移動に行こうかと本気で考え始めました。 hi

CPTさん

こちらこそ、QSOありがとうございました。m(_ _)m
お越しになりますか?
いまなら、リビングだけならきれいです。
深酒しないことを前提に熱烈歓迎です。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« QSL届く | トップページ | 2014 QSOパーティ参加 »