« 驚きの返信 | トップページ | 遅々として進まず »

2014年1月16日 (木)

変更申請再び

FT-2000Dの変更申請をする際にデジタルモードも同時に申請するつもりでした。
ところが色々調べてみると、同時申請の際には保証認定が必要なのですが、別々だと届のレベルなんだそうです。
と言うことで、まずは余計なことをせずに技適機種として追加のみをしました。

Bc0435
免許状が届いて安心して忘れていましたが、本日、付加装置を追加した変更届を提出しました。
これで、デジタルモードも波を出せるようになります。
もっとも、未だに免許が有りながら交信したことないんですが。(^^;

« 驚きの返信 | トップページ | 遅々として進まず »

コメント

次回の勉強会はデジタルモード分科会ですか。 (^^) 

こんにちは

コメントするの初めてですね。

皆さんからの情報でご存知だったらよいのですが、Mic端子からの
入力で届けていますよね!

もし、入力を示す系統図を出した場合、それにアクセサリー端子、
USB、もしくは光デジタル入力も記載すると、保証認定扱いに
なり『届け』が受理されません。
折角、届けても2,3週間後に訂正メールを受ける事になります。
参考までに

お近くにいるのにコンテストでしかお会いできず残念です。

じっちゃんに「デジタル」はやっちゃいかん!っと言い伝えが有って申請してません(笑)( ´艸`)プププ

KMCさん

是非、お願いいたします。
受信までは出来ているので、送信すれば出来そうな気もするんですが・・・。(^^;

APXさん

QSOパーティの時にどなたかと話されているのを聞いてましたが、交信できませんでしたね。

あ、やっちゃったぽいです。orz
AFSKはもちろんマイクとの切り替えで記載しているのですが、他の機種の真似してFSKの信号も書いちゃいました。
補正指示が届いたらFSKの線を消して、とりあえず出し直します。
FSKはお預けですが・・・。(^^;

BYMさん

いやいや、FT-2000D自体がデジタルトランシーバーです。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 驚きの返信 | トップページ | 遅々として進まず »