« 期待はずれ | トップページ | 2014オール兵庫コンテスト »

2014年1月 4日 (土)

2014 QSOパーティ参加

2,3日と年初恒例のQSOパーティに参加しました。
昨日のうちに書き込みをするつもりが、呑んだくれた影響で書いている最中に寝てしまいました。(^^;

Bc0414
大掃除が終わっていないため、ご覧↑のように珍しくシンプルなシャックになっていました。
そして、NAMEを取る自信がないので、Phone Onlyでの参戦にしました。
6m SSBから始めて、地元のOM各局とご挨拶しました。
その後、AMへQSY。
AM QSOパーティのおかげか、ここにもそこそこの局がいるようです。
が、気配はあるのですが、あまり聞こえません。
何とか、勉強会メンバーも含めて6局で終了です。
SSBに戻って数局をお呼びして正午頃からCQを出し始めると、早速勉強会やらブログでお世話になっている方からもコールしていただけました。
1時間ほど経って、1st QSOのJM1コールの方から声が掛かります。
話をしていると、コールが下りたのがわずか1週間しか違わないとのこと。
すっかり盛り上がってしまい、20分に及びラグチューに引きずり込んでしまいました。
続いて呼んでいただいた方も、知り合いの知り合いで、再びアンテナ談義など15分。
長々とお付き合いいただきありがとうございました。
小休止の後、430FMへ。
こちらも数局呼び回りますが、空き周波数を見つけるやすぐにCQを開始します。
良い感じで呼んでもらえ、普段6mばかりの方からも呼んでもらえ、17時台までQRVしました。

3日は、8時台から6mを聞き始めます。
ここでも、勉強会メンバーとご挨拶が出来ました。
続いて、昨年デビューした1200MHzを聞き始めますが、リグの受信感度低下の影響もあるのか、全然聞こえません。
それでも何とか6局と交信することが出来ました。
11時台からは、2mSSB。
昼食を挟んで、午後からはCQを出しました。
ここでも多くの方から呼んでいただき、のんびりとQSOを重ねました。
そして、復活組の方とリグ談義などで30分のラグチューもさせていただきました。
仕上げに16時台で430FMにてCQ。
ここでは、フルスケールの局に一斉に呼ばれます。
FMでコールがほとんど判らなかったのは記憶にありません。

最終的な交信数は、50MHz 55、144MHz 30、430MHz 48、1200MHz 6
137局と139交信を果たすことが出来ました。
新年早々、お世話になっている各局とご挨拶も出来、楽しく参加させていただきました。
交信いただいた各局、ありがとうございました。m(_ _)m

その後は、ローカル局と3.5MHzのCWを聞きながら呑んだくれてました。(^^;

« 期待はずれ | トップページ | 2014オール兵庫コンテスト »

コメント

すっきりとした感じが良いですね。。。。。

交信はいつ出来るかどうかわかりませんが、今年もよろしくお願いいたします。。。

こんにちは (o・ω・)ノ))
137局とは、沢山の局と交信されたのですね。。。
無線で新年の挨拶が出来て、今年は、春から縁起がえぇわぃ!です。
また、宜しく。。。

移動100%さん

はい、本当にすっきりしています。
直に、また見苦しいほどごちゃごちゃになる予定ですが・・・。
今年は早いうちに交信できることを祈ってます。(^^;

CDDさん

コールいただきありがとうございました。
CQの出し始めにいきなり呼ばれてビックリしました。
今年は137局と交信しましたが、過去には150越えしたこともあります。hi

QSOありがとうございました。

今年は自動車移動も積極的に取り入れたいと思います。

よろしくお願いしますね!

WLCさん

移動ご苦労様でした。
最近の傾向からすると、お休みかと思いました。
早々にご挨拶が出来て良かったです。
今年は、また合同移動しましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 期待はずれ | トップページ | 2014オール兵庫コンテスト »