« 2014 QSOパーティ参加 | トップページ | マイクケーブル製作 »

2014年1月 4日 (土)

2014オール兵庫コンテスト

ここ2年、仕事の関係で参加出来なかったオール兵庫コンテストですが、いざ始まるところっと忘れていました。(^^;
と言うことで、午前中からクラスタ頼みで、交信をしていました。
KRTさんの今年初移動は、スキップ気味で呼べるレベルではなく空振り。
そのまま聞いていた10MHzで滝沢市の固定局と交信できて、新市は3バンド目となりました。
6mでは、3日連続で、SAMさんと雑談させていただき、こちらもいつもお世話になっているMVZさんとも新年のご挨拶。
午後には、TMCさんの沖縄県移動の追っかけで、3バンドでお相手いただきました。
但し、コールバックのタイミングで、QSBでレベルは下がるは、近所の局が延々とコールしていたりで、2回ずつコールバックさせてしまいました。
お手数かけました。m(_ _)m
さらには、UJIさんもクラスタで発見して、こちらもお声がけ。
10MHzもお呼びしたかったのですが、コンディションが落ちていたようで聞こえませんでした。

ここでやっと、兵庫コンテストのことを思い出し、7CWで参戦開始。
聞こえる局を片っ端から呼んでいる割には局数は伸びず。
10局超えたところでなんか気乗りがしません。
それでも、昨年グランドでお会いした某局と2日にこちらで交信したばかりのUJXさんの乗り込みと交信できました。
最後に呼んだ局は、何度コールしても終わった瞬間にCQが返ってきます。
聞こえていそうなんですが、無視されてついにやる気が失せました。

Bc0415
1時間足らず、こんな成績で止めちゃいました。
まあ、足跡が残せれば御の字と言うことで・・・。(^^;

意外にも、知り合い各局とご挨拶が出来ました。
各局移動ご苦労様でした。
また、今日から七福神アワードも始まりましたので、頑張ってメンバー局を探します。hi

« 2014 QSOパーティ参加 | トップページ | マイクケーブル製作 »

コメント

交信ありがとうございました。滅茶苦茶寒かったです。詳細は後日ブログにupします。

QSOありがとうございました。
大パイルの中でもかなり強く来てました

UJXさん

ナンバー交換ありがとうございました。
予告を伺っていたので、見つけたときにはうれしかったです。
詳報楽しみにしています。hi

TMCさん

3バンドでのQSOありがとうございました。
与那国はCWではモードニューで一気に3バンドもできて喜んでいます。
にしても、凄いパイルでしたね。
見事な捌きを感心して聞いていました。hi

交信がどんどん進んでいますね。。。。。

今年は貴兄とCWで交信を目標に。。。。

今年 初QSO ありがとうございました。
本年も よろしくお願いします。

早くもコンテスト参戦ですか!

私は温かくなってからかな。。。

何度呼んでもCQが返ってくる局、いましたよね~。
別の局でマルチを取れていたので、潔く諦めましたが、相手のノイズレベルが高いのかも知れません。

移動100%さん

数ばかり増えて、中身が伴っていないかもしれません。(^^;
CWで交信しますか?
あんまり遅くは打てませんよ。(笑)

UUEさん

新年早々の交信ありがとうございました。m(_ _)m
MVFさんと噂話していたのを聞いてました。hi
今年もよろしくお願いいたします。

WLCさん

兵庫コンテストは時間も長いので気合いが続きませんが、何とか足跡は残せました。
本格参戦は、来週の埼玉コンテストからです。
もっとも、前日飲み会になりそうな危険な予感が・・・。(^^;
そう言えば、本日も移動運用されていたようですね。

BBOさん

やはり、取ってくれない局がいたようですね。
ノイズレベルが高かった可能性はあるかもしれません。
こちらの飛びが悪い可能性も十分ありますが・・・。(^^;

コール頂き有難うございました。
今年は頑張って乗り込みしましたが、場所取り失敗でちょっと凹みました。weep
今回はもしや?と思い、別の場所を考えていたので、被害がなくすみました。
聞こえた局はコールバックしたつもりですが、取れなかった局もあったかも・・・
またよろしくお願いします。

FLWさん

新年早々、乗り込みご苦労様でした。
お、頑張っておられるなと思いながら、コールしました。
ありゃ、場所取りは失敗だったのですか?
本年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2014 QSOパーティ参加 | トップページ | マイクケーブル製作 »