« 使用可能に!? | トップページ | 2014オール埼玉コンテスト参戦 »

2014年1月11日 (土)

第12回移動運用勉強会

今年最初の移動運用勉強会が、行われました。
参加は、新規の方1名を加え13名。
場所は、新橋の某居酒屋さん。
いつものように早めに行ったのですが、既に数名の方が到着されています。
順次到着の各局と新年のご挨拶をします。
定刻には幹事のKRTさんの乾杯で宴がスタートします。

以下、主な議事録です。
・ この勉強会も3周年だね。
・ 1kWでもパイルを抜くのは大変
・ Skimmerを見てると面白い
・ 冬場はシャックに行くのが億劫で・・・。
 > 私は、食事をしながらでもワッチが出来ます。hi
・ QSOパーティでCWに出るのは名前を打たないといけないから面倒で。
 > ちゃんと練習しないとダメでしょう。
・ 今年の移動地は?
 
 > 神奈川県へ行ってないな。(意見多数)では、行くか!
・ 最近某局に呼び負けることが多くて・・・。
・ 垂直アンテナはどう?
 > コンディションによっては良いときがあるかな?
・ 新しい無線機の置き場所に困ってるなら、私が預かってあげる。(意見多数)(^^;
 > いや、いや、ちゃんと置き場所確保しますから。hi

などなど、やはり全ては思い出せませんね。(^^;;;
席に戻ろうと立ち上がったところ、そのまま締めをしろと言われて、なぜか私の手締めで1次会はお開きとなりました。
店を出ると、呼び込みの兄ちゃんに頼んで、記念写真を撮ってもらいました。

Bc0429
う~む、皆さん良い顔してます。(笑)
あれ?お一人足りないかな?
この後、8名(2次会から参加の1名を含む)で2次会に突入。
某局が寝ていたのは内緒です。hi

Bc0430
また、某局からお年始にミニライトを頂戴しました。
頂戴した方のコールサインも入っていますが、とりあえず隠しておきます。
移動のお供にはちょうど良さそうです。
2次会精算の際に私がコインを落として、探すために早速活躍しました。hi

今回も各局と楽しい時間を過ごすことが出来ました。
参加各局、また次の機会にお会い出来るのを楽しみにしています。
 
 
 
 

« 使用可能に!? | トップページ | 2014オール埼玉コンテスト参戦 »

コメント

遅くまでお疲れ様でした!
今年もよろしくお願いします!

FT2000Dはいつでも回収にお伺いしますよ~

de UJB

UJBさん

昨日はお疲れ様でした。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

席上でも言いましたが、2000Dは35万ならお譲りしますよ!
やっぱり、5000が買えるように50万に値上げします。(笑)

お疲れ様でした。
50MHzでも山岳反射が結構有るものなんですね。
ビームが鋭くないと効果無いかもしれませんが、そのうち試してみます。

参加したかったなあ〜

お疲れ様でした。 封筒助かります。(^^) 以前から使っていたのも全く同じものでした。 17県では倍します。(^^;)
早いとこ、Skimer導入しましょう ! (^^)

RDIさん

昨日はカードも頂戴しまして、ありがとうございました。
そうらしいですが、ゲインのないアンテナでは実感できませんね。(^^;
kWだと富士山反射でも遊べるらしいですよ。

LRTさん

お会い出来ずに残念でした。
年明けは、お空でもすれ違っちゃいましたからね。
またの機会によろしくです!!

KMCさん

昨日はお疲れ様でした。
封筒がお役に立ったようで何よりでした。
SkimmerのためにIF-2000の調査に入りました。
HROでも売ってるようなので、購入はここですかね?

11県移動は練っときますね~

BYMさん

昨日は、お疲れ様でした。m(_ _)m
神奈川県で唯一運用したことがあるのが、湯河原町です。
但し、その時は6mのみでした。
是非、よろしくです。

勉強会楽しそうで羨ましいなぁ、、、アリ???

勉強中に居眠りするという不埒者はもしや。。。(^^;

KRTさん

幹事ご苦労様でした。
まさか、最初から全く覚えていないんですか?(笑)
2次会も盛り上がりましたよ。
中身は私も自信がありませんが・・・。(^^;

お疲れ様でした。

今回は二次会行けませんでしたが、次回は私が幹事のようで。

楽しみにしています。

集合写真、拝借いたしますね!

WLCさん

お疲れ様でした。
今回も楽しかったですね。
次回の幹事よろしくお願いいたします。m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 使用可能に!? | トップページ | 2014オール埼玉コンテスト参戦 »