« 2013 CW Freak.netまとめ | トップページ | 2013/12/28-29の運用 »

2013年12月28日 (土)

また廃業

今日は、JARL Newsが届きました。
パラパラとめくっているとこんな記事広告が目に入りました。

Bc0404
昨年、矢野印刷の廃業をお知らせしましたが、また老舗のQSLカード印刷会社が廃業となります。
開局直後は、アド・カラーの印刷されていないシンプル用紙を使っていた時期もあります。
よって、寂しさもひとしおです。(T_T)
とは言え、印刷してませんからね。
東京ハイパワーの倒産と言い、アマチュア無線の将来はどうなるんでしょうか?

« 2013 CW Freak.netまとめ | トップページ | 2013/12/28-29の運用 »

コメント

>東京ハイパワーの倒産と言い、アマチュア無線の将来はどうなるんでしょうか?

スミマセン。EKMさんの記事で東京ハイパワーの倒産を初めて知りました。夏ごろに修理をさほど高くない値段でやって頂いたばかりでした。残念。

アドカラーは、昨年、QSLカードを依頼しようとしたのですが、ネットで見てもイマイチ分からず、結局頼みませんでした。アドカラーはBCL時代ですから35年以上前からのお付き合いでした。残念でなりませんね。

FOSさん

そうか、気づきませんでしたが、BCLのログもアド・カラーでした。
「受信報告書」もかな?
東京ハイパワーの件は、BYMさんのブログで知りました。

ぬぁんと、、、、、

ログ帳100冊くらい購入せねば。。。ツカワンカ、、、

住所変更したのにJARL newsまだ来てません。。。。
期日が先ですので、後継者なんでしょうかね?

ニュース届いていません。。。。今日来るかな。。。

廃業ですか、、、、明日はわが身、、、、、

アドカラーも廃業ですか。。。

安いカードや、自前のカードが多いので難しいのでしょうね。

安ければ、注文しようかと。。。

KRTさん

ログを100冊買っても数年でなくなるでしょ。(笑)
使い慣れたものは、どうしても買い置きしておきたいところですよね。

BYMさん

まだ届かないのは、住所変更とは関係なさそう気がしますが。hi

廃業の期日が先とは言え近々ですから、後継者がいないのでは?
やはり、儲からないんでしょうね。

移動100%さん

そちらもまだ届きませんか。
自営業の皆さんは大変ですね。
私の場合、「サラリーマンは、気楽な稼業ときたもんだ♪」てな、感じでしょうか?(笑)

WLCさん

私も含めて、自作派が増えちゃいましたからね。
カード印刷も安くなるんですかね?
私も最後に印刷頼んでみたい気持ちも・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013 CW Freak.netまとめ | トップページ | 2013/12/28-29の運用 »