« 2013/12/7の運用 | トップページ | カード請求の準備を始めるも・・・ »

2013年12月 9日 (月)

FB QSL

Thank you,Jim.
I recieved your QSL Card.

って、簡単すぎる英語からスタートしましたが、ちょっとうれしいカードが届きました。

Bc0391

SM2EKM(Swden) 21MHz CW

Band NewでもMODE Newでもありませんが、以前お知らせしたとおり初めて海外の同一Suffixの局からカードが届きました。
国内を含めると交信は3局目、カードが届くのは2局目です。
6文字中4文字まで一緒なんで、今まで交信した中では一番コールが似ていた方になります。
そして、こんな付箋紙が貼ってありました。

Bc0392
う~ん、なんかますますうれしいです。
少し調べてみたのですが、DXCCはHonor Rollを取得されております。
DXCCのStandingsだけを見ると、他にもWにEKM局が2局いらっしゃいますが、世界で一番アクティブなEKM局と交信できたようです。
ちなみに私は4番目です。
全部で4局しかいませんが・・・。hi

« 2013/12/7の運用 | トップページ | カード請求の準備を始めるも・・・ »

コメント

>少し調べてみたのですが、DXCCはHonor Rollを取得されております。

是非ガンバって追いつきましょう。

>DXCCのStandingsだけを見ると、他にもWにEKM局が2局いらっしゃいますが、世界で一番アクティブなEKM局と交信できたようです。

Honor Rollだからと言って、年間のQSO数は少ないかもしれませんよ。
今年の一番アクティブなEKM局は、JM1EKM局かもしれません。(^_-)-☆

SM かぁ~virgo

ところで、EKMさんって「いかした男」だね・・・決して「いかれた」なんて言いません(笑)

CFM、おめでとうございます。思い出深いQSLになるかな?

DXCCスタンディングを全部見たのですか? すごいなぁ・・・私は自分のところしか見てませんよ hi  WのEKMさんとも会えるといいですね。

さすが、DX'erですなぁ。
そろそろ、CQ DX始まるのでしょうかね(^^;

FOSさん

確かに、DXCCが多いからといってアクティブとは限りませんね。
Honor Rollはさすがに遠すぎます。(^^;
そして、年間QSO数も昨年は上回りそうもありません。

AWSさん

SMだけに「いかされた男」かもしれませんよ。hihi

CPTさん

QSPいただいたおかげで出来た交信ですから、感謝です。
もちろん、思い出の1枚になります!!
StandingsはEKMで検索をかけてみました。
全部なんて見られませんよ。(^^;

KRTさん

いつの間にやら、DXerになっちゃいましたね。
今年は、ちょっとコンテスターはお休み気味ですし。(^^;
CQ DXなんて恐ろしく、今のところは無理です。hi

あたしも、いかされたいキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

おぉーーーー。
おめでとうございます。
DXで同じサフィックスのカードとは。
羨ましいです。

AWSさん

勝手にいっちゃってください。(^^;
自分でふっておきながら、スミマセン。

WLCさん

ありがとうございます。
同じサフィックスの局でもDXとなるとまたひと味違いますね。
他のWLCさんと出来ると良いですね。

お久しぶりです。同じサフィックス羨ましいです!!
自分の場合は、何処にいるのやら(笑)
まったく聞きませんですね。。。
無線してえなあ。ってところです。HI

ASAさん

ご無沙汰しております。
相変わらずお忙しそうですね。(^^;
DXCC Standingsを見るとJAの方1局、Wの方3局いますから、チャンスはあるのではないでしょうか?
間違えられたり、一緒にパイルを呼んでどちらが取られたか判らなかったりするよりいないが方が良いですよ。hi

おおっ、これは嬉しいですよね。私は同じサフィックスの局に出会ったことがありません…。

KEBさん

2回目のチャンスで何とか交信できました。
国内でも同一Suffixの方とはなかなかお会い出来ませんから、うれしかったです。
KEBさんもいつか同一Suffixの局とできると良いですね。

同じサフィックスのDXカードFBですね。おめでとうございます。私も今年同じサフィックスの局とQSOしましたがまだカードは届いていません。早めに請求したいところです。

NWRさん

おお、同一Suffixの局とできましたか。
やっぱり、自分と同じサフィックスの局はうれしいですよね。
そう言えば、鹿児島のNWRさんと繋がったことはあります。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013/12/7の運用 | トップページ | カード請求の準備を始めるも・・・ »