« 2013/12/28-29の運用 | トップページ | 2013年の成果 »

2013年12月30日 (月)

Cfm FH & LA

今年もあと明日を残すのみとなりました。
しかし、全然掃除が進んでおらず、我が家は足の踏み場もない状態になっています。
それでも、今年はパソコン周りの掃除を先に始めたので、何とかブログが書ける状態になりました。(^^;
そして、この年末になってDXからのカードが届いています。

Bc0406
TO2TT(Mayotte) 24Mz CW ALL New!!

玉砕が続きでしたが、数少ないチャンスをものに出来た貴重なAF Entityです。
既に他の方も紹介されていますが、届いた日が宴会帰りでUP出来ず、その後、他のカードが届かなかったのでご紹介が遅くなってしまいました。

Bc0407
OG73X(Finland) 21MHz CW Band/Mode New! (2013 AA TEST CW)

Finlandの局ともずいぶん交信していますので、ALL NewではないこともありBUREAU経由で請求しています。
しかし、プリフィックスが珍しいこともありダイレクトで請求してみました。
カード裏面に"OG73"プリフィックスはOnly oneだと書いてありました。
やっぱり、珍しかったようです。hi

Bc0408
IT9BUN(Italy) 21MHz SSB Band New! (2013 AA TEST Ph)

Italyもそこそこの交信数になってきましたが、だいたいの局はBUREAU OKです。
この局はDirect onlyでしたが、21MHzはまだなかったので、請求していました。

Bc0409
LN8W(Norway) 21MHz SSB ALL New!! (2013 CQ WW Ph)

北欧の中でなかなか出来なかったNorwayとWW Phの時にやっと出来ました。
早くもカードが届きました。
シンプルですが、印象に残るカードです。

さて、ダイレクトはここへ来て何枚か届いていますが、昨年同様で島根からはカードが届きません。
また、最後の最後でしょうか、それとも年を越すのでしょうか?

そして、昨日止まってしまったPCですが、調査の結果またもや電源でした。
早速、代わりを購入してきて復活させました。
壊れた電源は購入から2ヶ月しか経っていないので、保証が効くと思います。
しかし、掃除中で保証書を探す余裕がありません。
見つけたら、修理に出そうと思います。

また、昨日4エリアの未交信市をサービスいただいたUJXさんが本日は福岡県古賀市から出ていただけるとのこと。
楽しみにしていたのですが、全く聞こえず。(T_T)
いきなりの雨に降られたご様子で、早々に撤退されたようです。
せっかく行っていただいたのに残念!

明日は頑張って大掃除を終えて、今年のまとめをしたいと思います。

« 2013/12/28-29の運用 | トップページ | 2013年の成果 »

コメント

今年一年有難うございました。。。。

知らないコールばかりです。。。。。

2Upおめでとうございます。 来年はFT-2000Dも稼働するので、ますますDXに嵌まっていきそうですね。 (^^)
ビューローからのカードは今回は意外と早く到着しました。 昨年あたりは年賀状と一緒ということもありました。 

>今年のまとめ

大CQ大会でしょうか? (もちろん電信ね^^)
来年もよろしくお願いします。

移動100%さん

こちらこそお世話になりました。
そうですね、私も2年前までは、DXのコールサインを聞いてもどこだか判りませんでした。
今でも判らないところが多数ありますが。(^^;

KMCさん

ありがとうございます。
少しでも近づけるように頑張ります。
BUROカードは皆さん確実に届いているようですが、相変わらず届きません。
とりあえず、掃除に専念します。hi

KRTさん

この休みの間に、10MHzあたりでCQを出して見たかったのですが、そんな暇はありませんでした。hi
これから、リグを撤去しての掃除に入ります。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013/12/28-29の運用 | トップページ | 2013年の成果 »