« JCC/JCG Wanted List Part.5 | トップページ | FB QSL »

2013年12月 8日 (日)

2013/12/7の運用

昨晩、久しぶりに会う友人と盛り上がってしまい、朝帰り。
午前中は少し機能していたのですが、一寝入りのつもりが起きたら19時を過ぎており、本日のQRVはありませんでした。
と言うことで、昨日の話だけです。(^^;

と言いつつ、金曜も忘年会で朝起きたのは9時でした。
木曜にUPしたWanted Listで早速QSPをいただいていた福岡県古賀市移動7CWに間に合いませんでした。
いつも、10MHzにも出てこられる方なので、10MHzをしばらく聞いていました。
で、発見したのがモービル移動されているKWRさん。
新宿区は10MHz未交信だったので、まずはコールをします。
交信済みの100105はスルーも、100117をコール。
100119,100116ともにCfm済みなのですが、コールも少なそうなので再び、コールしちゃいました。
一度100116を出られたはずなのに再び100116になられ、メータはフルスケール状態。
何やら、ご近所を走っておられるご様子。
CQが止まったので、100119に入られるのかと思っていたら、我が家のインターホンが「ピンポ~ン」。
自宅の前に大きな車が止まっていて、出てみたらKWRさんでした。hi
強力に入感していたわけです。(^^;
その後、100120まで足を伸ばされたようで、ここも10MHzはなかったの慌ててコール。
結局、5ヵ所交信していただきました。

そして、夕方には、FOSさんからQSPしていただいた伊予市の移動局を発見。
無事、拾っていただけJCC 1UPで残るは15市となりました。
ただ、気になったのは、その後CQを出されていた伊予市の移動局を聞き続けていたときのこと。
空CQとなったときに、QRLも打たずに同じ周波数でいきなりCQを出し始めた局が・・・。
ちょうど、コールが途切れていたこともあり、QSYされていきましたが信じられません。
ちゃんとワッチしてからQRVしなければ、いけませんね。

« JCC/JCG Wanted List Part.5 | トップページ | FB QSL »

コメント

伊予市は、痛い頭を抱えてQSOできました(たぶん)。

やはり、QRV局が入れ替わっていましたか。。。
コールとテンポが変わったので、あれっ?と思っていましたが。

こちらも、週末でJCC+5できました。(でも、まだ残り100もあるし。。。)

KRTさん

JCCを意識されてきましたね。hi
コールが途切れた隙に突然別の方が出てきてあきれてしまいました。
せめて、QRL?は打っていただかないと困ります。

今年中に何とかなりそうですか???

>空CQとなったときに、QRLも打たずに同じ周波数でいきなりCQを出し始めた局が・・・。ちょうど、コールが途切れていたこともあり、QSYされていきましたが信じられません。

1エリアでは気になったかもしれませんが、5エリア-7エリア間では伝搬が有ったか否か?伊予市移動の局は知り合いなので聞いてみようと思います。

>コールとテンポが変わったので、あれっ?と思っていましたが。

誰が出てきたか、EKMさんに教えてもらいました。
伊予市の局はパドルですが、7のモービル局は手打ちの人ですよね。

二日酔いでお休みのところ突然お邪魔して失礼しました。hi
最後の練馬区は意外と信号が弱くて1回でコピーできませんでした。北町若木トンネルの直前でギリギリセーフでした。

移動100%さん

年内は絶対にありません。
飲み会も沢山あるので・・・。(^^;

FOSさん

5エリアの局が反応されていましたので、聞こえなかったとは到底思えません。
多くを語るのは止めておきます。hi

KWRさん

あの時刻にはお酒は抜けていましたので、ご心配なく。(笑)
今度はゆっくりお茶なり、お酒を飲みに来てください。
私もぼうっと聞いていて気づいたら100120になっていたので慌てて呼びました。
新大宮バイパスだったんですね。
(訂正)環八ですね。(^^;
間に合って良かったです。(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JCC/JCG Wanted List Part.5 | トップページ | FB QSL »