« また廃業 | トップページ | Cfm FH & LA »

2013年12月29日 (日)

2013/12/28-29の運用

昨日書きませんでしたが、掃除の合間につい無線機の電源を入れてしまうと、10MHzに記念局が出ています。
何の記念局かも判りませんが、QTHはJCC2212。
とりあえず呼んでおくことにします。
しかし、さすがに一発とはいかず、3コールくらいでコールバックがありました。
それも、それまでは5NNだけの素っ気ないものだったのが私にだけ"GA"が送られてきました。
QTHを考えると恐らくPLFさんに違いないと思って、ブログを拝見にいくと記念局の記事が載っていました。
その後すぐに、未交信郡の徳島県那賀郡の移動局を発見。
程なく拾っていただき、JCGは残り5つとなりました。
昨日の締めは、兵庫の局で、コンテストでいつもお世話になっている方がラバースタンプQSOを楽しんでおられたので、お声がけ。
1.9~28MHzまでクラシックバンドは既に全てQSOして頂いており、10MHzで何と7バンド目のQSOとなりました。
1エリアの方でも7バンドも交信して頂いている方は何人もいないと思います。
"NAME?"と打たれたので、"OP"+ハンドルを打とうとしたのですが、"P"で蹴躓いて訂正符号連発してしまい、どれが名前か判らなかったご様子。
打ち直して判っていただきましたが、下手っぴで申し訳ございませんでした。m(_ _)m

そして、本日ですが事前に連絡を頂いていたのですが、UJXさんが山陰方面に行かれるとのことで、私の未交信の場所を行程に入れていただいておりました。
そろそろ出てこられるかなと思っていたところ、その前に今年最後の移動に出られていたKRTさんを発見。
本日も人気者で、少々お待ちしました。hi
その後、UJXさんが島根県益田市から出ておられますが、ノイズすれすれで呼ぶに呼べません。
それでも何とか、浮き上がった瞬間にコールして何とか1UP。
10MHzでも交信いただきましたが、こちらの方が強かったです。
その後、UIUさんの下田市移動をお呼びして、こちらはモードNewとなりました。
午後には、ASAさんの広尾郡大樹町移動を見つけて、2回目の10MHzでのQSOが出来ました。

夕方にはUIUさんが今度は南伊豆町に出ておられます。
加茂郡も他の町は出来ているのですが、南伊豆町は未交信。
しかし、どうも微妙なコンディションだったようで拾っていただけませんでした。
UIUさんの南伊豆町でもたついているうちに、UJXさんの山口県長門市が始まってしまいました。
午前中の益田市より遙かに強かったのですが、何やら凄いパイルです。
しばらく、収まるのをお待ちしてからコールしたところ一発でコールバックがありました。
こちらも続いて10MHzでも交信いただき2バンドゲット!!

と言うことで、この2日でJCC +2、JCG +1となりました。
しかし、掃除もしないで無線にうつつを抜かしていた罰が当たったのか、新しいPCの画面が突然消失。
その後、電源が入らなくなって今途方に暮れています。

Bc0405
サブPCが復活していたのが、救いではありますが・・・。
ますます、掃除が進みません。(T_T)

« また廃業 | トップページ | Cfm FH & LA »

コメント

大きな成果があったようですね。おめでとうございます。私も大きな成果がありました。

EKMさんとは6バンドしか交信していないですね。7バンド目をめざしましょう!

QSOありがとうございました。
今年最後の移動運用は終了しましたが、明日あたりは、今月最後の移動運用に出かけるかも。。。(^^;

どんどん埋まっていきますね。。。。

情報力の勝利というところでしょうか。。。。

CPTさん

WAGA Wkdおめでとうございます!
私もわざわざ行って下さる方がいて、確実に野望に近づいています。hi
交信の方は、私が出られるバンドがまだ7つも残っていますので、是非よろしくです!

KRTさん

本日もありがとうございました。m(_ _)m
やっぱり、まだチャンスをうかがっていますか。
そのまま、閉め出されないように気をつけて下さいね。(笑)

PCの電源が入らないのは痛いですね。

こちらは、年末だというのにテレビが壊れてしまい買い換えいました。

おかげで大きなテレビになりましたけど。

移動100%さん

そうですね。
ブログにWanted Listを上げてからわざわざ行って下さる方がいますからね。
皆様のおかげです。(^^)v

WLCさん

どうやら、CPUかマザーボードの可能性かが高そうです。
おや、この時期にテレビが壊れるとは・・・。
大きくなっても、懐には響きますね。(笑)

私もPLFさんが運用していると思われる記念局を21MHzで聞きましたが、QSOにはいたりませんでした。

明日はもう、大晦日ですね。

BQEさん

ずっとPLFさんが運用されているようですから、間違いないと思いますよ。
この時期に国内21MHzはちょっと辛そうですね。

あと1日しかないというのに、掃除と片付けが思ったように進みません。(T_T)
ブログ書いている場合じゃないんです本当は。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« また廃業 | トップページ | Cfm FH & LA »