« 買っちゃいました | トップページ | 2013 ARRL 10m Contest »

2013年12月15日 (日)

2013/12/15の運用

都内も本日は一段と寒いです。
皆様も風邪など引かないように暖かくしてお過ごしください。

さて、昨日から行われているARRL 10m Contestですが、一応参加のつもりで10m用 D-Loopを懲りずに上げて準備は整えていました。
SSNも140台と期待が持てるのではと思っていました。

Bc0396
が、二日酔いで無線をする気合いがありません。
そして、そろそろ元気になったなと思った頃に既報の無線機が届いてしまいます。
結局、聞き比べ止まりで昨日は2局ほど交信したのみで終わってしまいました。
夜にはまだ出し切れていなかったDXのダイレクト請求に時間を費やしてしまいました。
その結果、今朝も見事に寝坊です。(^^;

8時近くにもそもそと起き出して、食事を取ってからやっとQRVを開始します。
Wも東海岸まで聞こえ、未交信と思われる州の局とも出来たと思います。
また、カード請求が忙しそうです。

そして、本日はJクラスタもかなり頻繁に見ていました。
まずは、30mでKRTさんの栄町移動を発見して、お声がけ。
パイルが凄くて、UP0.1作戦も失敗して、20分以上お待ちしました。
さすが人気者は違いますね。(笑)
そして、ふと気づくと大阪・摂津市の移動局を発見!
こちらは、既にパイルも手薄になっていたようで、一発でコールバックがありました。
おかげさまで、JCC 1UPとなりました。(^^)v
そして、日高郡移動のASAさんです。
日高郡は私自体は、6mSSBでゲット済みですが、残り2郡となっているPLFさんが残しているとことだったような。
昨晩、ブログをチェックしているときに気づき、とりあえずご連絡はしておいたいのですが、QRVを見つけないことには始まりません。
正午前に私もクラスタで発見して、気づかれているかもと思いながらもPLFさんへメールします。
とりあえず、私はワッチのみをしていたところ、他の局より強いPLFさんのコールが聞こえます。
北海道ではどうだろうと思っていたところ、ピックアップされたようです。
他人事ながら、ちょっとうれしかったです。hi
その後、モード/バンドNewとなりますので、私も呼ばせていただいたことは言うまでもありません。

この後、買い物に出たりで少しお休み。
3時頃から10m TESTに復帰しましたが、そこそこの交信はできましたが残念ながらNew Entityはありませんでした。
SSNが160台までいっているようなので期待したのですが・・・。(^^;
元々苦手な001形式のナンバー交換なので、ログが思ったように進みませんでした。
送信も出来るだけ手打ちにしたかったのですが、やはりミスも多くPCに送信させたことも多数でした。
明日の朝、出勤前にもうひと頑張りのつもりではいますが、どうなりますか?

« 買っちゃいました | トップページ | 2013 ARRL 10m Contest »

コメント

>明日の朝、出勤前にもうひと頑張りのつもりではいますが、どうなりますか?

是非、NEWのリグでNEWのエンティティをゲットして下さい。

FOSさん

強風でアンテナが軋んで目が覚めました。
まだ、10mは開いていません。
新しいリグは申請中ですから使いませんよ。hi

>二日酔いで無線をする気合いがありません。

こちらは、二日酔いでも家にいると、雑用を押し付けられるので、決死の覚悟で移動決行。
QSOありがとうございました。頭死んでたので、反応鈍くてスミマセン。

そうか、EKMさんみたいに
二日酔の人が多かったんだ⁉
土曜日の早朝は、10m空いてました(^_^)

KRTさん

いえ、いえ、二日酔いであの運用は立派ですよ。
その前に、寒くて家を出たくありませんからね。(笑)

EEIさん

移動ご苦労様でした。
そこそこ楽しんでこられたようですね。
私もWの東海岸がいくつか出来たみたいなので、カリブ海を夢見たのですがダメでした。(^^;

日曜の朝、風強くなる前ちょっとだけ覗いてみました。 よく開けて、カリブも聴こえました。 クラスターには載っていなかったような。 うーん、時差ボケかな ?

王手が近付くと、いてもたっても居られないとか。。。。

そんな感じですか???

KMCさん

やっぱり、カリブが聞こえましたか。orz
日曜の朝、寝坊しなければ・・・。
いや、我が家のアンテナでは無理だったかな?(^^;

移動100%さん

別にそんな慌ててませんから。
早く終わらせたい気持ちもありますが、楽しみが1つ減っちゃいますから。(笑)

>早く終わらせたい気持ちもありますが、楽しみが1つ減っちゃいますから。(笑)

DXのエンティティ、そんなに早く終わりませんよ。(^_-)-☆

FOSさん

DXCCの話はするだけ野暮というもの。hi
JCGはWAGAより400が欲しいんですよね。

EKMさんデビュー戦にお付き合い戴き、ありがとうございました(^^)
まさかの展開になっていたようで、戻ってきてからホッと一安心を。
太平洋に面した場所での運用だったので、うまいこと飛んでくれたようで。やはりATUよりは了解度が上がるのでギボシDPでしばらく頑張ってみようと思います。

ASAさん

荒天の中、移動ご苦労様でした。
PLFさんの一助にもなったようで、何よりでした。
かく言う私もAJA 1UPとなり、喜んでます。(^^)v
ギボシDPも良さそうなので、私も作ってみようかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 買っちゃいました | トップページ | 2013 ARRL 10m Contest »