« 2013/12/15の運用 | トップページ | 購入経緯 »

2013年12月16日 (月)

2013 ARRL 10m Contest

昨日、ご報告したとおり主題のコンテストに参戦をしました。
まあ、大まかには昨日お話ししたとおりです。
そして、今朝は強風で常設のバーチカルに加え、D-Loopを支えているポールもみしみし鳴って目が覚めます。
しかし、まだ夜明け前の5時半では何も聞こえません。
やっと聞こえだしたのは6時半を回ってから。
まず、聞こえ始めた南米各局には軽くスルーされました。(T_T)
W本土の局に4局拾ってもらったところであっという間にタイムアップとなりました。

Bc0397
もっとやったつもりだったのですが、50局にも乗りませんでした。orz
W 32局、VE 1局、XE 1局と北米各局と多く出来ました。
Wのマルチは以下の通り20州です。

AL
,FL,AR,LA,TX,OK,CA,AK,AZ,ID,MT,NV,UT,WA,MI,IL,WI,MN,NE,SD

1stかどうかは判りませんが、太字は未Cfmの州です。
まあ、Cfmが19州しかありませんから、WASは大漁と言って良いでしょう。
Floridaと初めて交信したときには、その後PJ2が聞こえたんですが・・・。

でもって、昨日も書きましたが、001形式を何とか克服することを考えないといけません。hi

« 2013/12/15の運用 | トップページ | 購入経緯 »

コメント

おぉ!WAS大漁ですね。
SDは羨ましいっす。

BBOさんも書いていますが、SDは羨ましい。
ちなみにNDはもっと珍ですよ。聞こえたら教えてください。(*^_^*)

BBOさん

おかげさまで、大漁だったようです。(笑)
届いたカードはチェックしてあるのですが、WWとかだとわざわざチェックしていないので。
名前を聞いてもどこにあるか判りませんし。(^^;

FOSさん

NDが珍しいという話は聞いたことがあります。
SDも珍しかったのですね。
早速、カード請求しないと。(^^)v

さすがにDX'erは違いますなぁ。
週末も国内局専門でした(^^;

QRV時間が遅かったので、早朝のDX局にも会えず。。。

SD良いですね。NDはQRVしている局が少ないので、なかなかQSO出来ないそうです。当局もそのうちの一つですが。(^^;) 日曜日のPJ2は強力でした。 月曜日は朝から強風でラジオのスイッチすら入れませんでした。Hi

KRTさん

最近はあまりDXだと意識しなくなってきました。
CWでコンテストをしていただけですよ。(笑)
ちゃんと、国内局とも交信していますし。

KMCさん

やっぱり、SDでも珍しいんですね。
NDも出ている方がいれば難しいところだとは思えません。
唯一のPJ2との交信はFLと交信した後だったので期待したんですが・・・。

SD、珍しいと思います。私は1交信しかしたことがありません。WASは難しいですよね。DXCC100、WAZよりも難しい。
PJ2の信号は私も聞きました。しかし届きませんでした。QROだったのに…。

KEBさん

やはり、SDは珍しいようですね。
年賀状と大掃除が終わったら、早速ダイレクトで請求しちゃおうかな?hi
WASは調べたりするのが面倒でCfmしたカードのチェックしかしていないのですが、ZONE4でも出来ていないところが多いです。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013/12/15の運用 | トップページ | 購入経緯 »