« パソコン関係の話 | トップページ | 2013 CQ WPX CW Log Check Report »

2013年12月23日 (月)

2013 1エリアAMコンテスト参戦

今年も早いもので、このコンテストの季節がやってきました。
主催者さんもログ整理が大変なようで、開催が危ぶまれたようです。
それでも、無事開催されて何よりでした。

今年は、2ele D-Loopを上げる気合いがなく、Single D-Loopで参戦しました。
そのせいがあるのか、ないのか、無視されることも度々ありました。(T_T)
いざ、スタートしようと思ったら、メインダイヤルを回しても周波数が変化しません。
そう言えば、AMの時はメインダイヤルが効かなく出来る設定があったような。
慌てて、設定の変更を行いますが、見事に出遅れました。
もっとも、スコアに影響があったとは思いづらいですが・・・。(^^;
そして、例年通り呼び回りで交信を重ねます。
11時台に20分ほどCQを出しましたが、最初は良い感じで呼んでもらえるも、あっという間に空CQになるいつもペースです。(^^;
結局、CQはこのとき1回しか出しませんでした。

Bc0401
最終的には、以上の結果となりました。
勉強会メンバー数局と交信して、今年お世話になったお礼で少々交信が長くなったのは言うまでもありません。
そう言えば、ブログをご覧いただいている方に「最近は、DX頑張ってるようですね。」と声をかけていただきました。
私程度では、頑張っていると言われると恥ずかしいです。hi
と言うことで、今年ものんびり参加することが出来ました。
私の年内のコンテスト参加はこれが最後になります。
今年1年、コンテストで交信いただいた各局には、この場を借りてお礼申し上げます。m(_ _)m

あ、最後に、今年のこのコンテスト、ログ提出は紙ログのみのようですので、お気をつけください。
私も忘れないうちに提出したいと思います。hi

« パソコン関係の話 | トップページ | 2013 CQ WPX CW Log Check Report »

コメント

他の局を呼んでいる時に声を聴きました⁈
なんかすぐに疲れてしまい、20局で離脱でした。(^_^;)
来年もよろしくお願いしますm(__)m

お疲れ様でした。
無線のコンテストは終わっても、ACコンテストは継続でしょ? (^^;

15局呼びまわって終了。
見つけられなかった。

豊島区のNEWマルチありがとうございました。 私も紙ログだけということに先ほど気づいて・・・・・ 電子ログになれた身には、めんどうですね。

EEIさん

途中で、撤退されてしまったのですね。
勉強会の皆さんがあまり多くなく寂しかったです。hi

KRTさん

五霞町7CWありがとうございました。
そのまま、AMコンテストにも出てこられるかと思ったのですが、残念!!

ACはコンテストではありませんが、年明けも続きます。

BYMさん

私もほとんどCQは出しませんでしたので、残念でした。
年内は、ほとんど波を出すこともないでしょうね。hi

CJHさん

今年も交信いただきありがとうございました。m(_ _)m
CJHさんや、横浜の局に無視されて、無線機が壊れているのではないかと悩んでいました。
その後、再チャレンジで拾っていただけて良かったです。hi
またの機会も、よろしくお願いいたします。

予定通り二日酔いで起きられませんでした。

自宅からこの成績なら言いのではないでしょうか!

1年最後のコンテストでつながらなかったのは残念ですが、今年もコンテストではたくさんのQSOありがとうございました。

WLCさん

ありゃ、また二日酔いでしたか。(笑)
金、土と呑んだくれたので、お酒を休んで万全の体制で臨みました。
っていう割には、気合いが入ってませんでしたが・・・。(^^;

BBOさん

こちらこそ、ありがとうございました。
今年は、DXコンテストも混じってますからね。hi
最後にお会い出来なかったのは確かに残念です。

お疲れさまでした。
私も呼びまわりメインでしたので、
お会いできず残念でした。
今年は諸々お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。hi

MOEさん

最後のご挨拶が出来ずに残念でした。
呼び回られているのも見つけられなかったので、参加されていないのかと思っちゃいました。(^^;
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パソコン関係の話 | トップページ | 2013 CQ WPX CW Log Check Report »