« 茨城県移動(JCC1436&JCG14003A) | トップページ | なかなか落ち着かず »

2013年11月 5日 (火)

QSLチェック完了

今回は、少なめと言うことで早々に昨日、チェックを終了しました。
なにはともあれ、JCC/JCGの進捗です。

Bc0369
2ヶ月前との比較でJCCは+4、JCGが+5となりました。
意外と順調でしょうか?
JCCは、未交信15、カード待ち6、JCGが未交信6、カード待ち4です。
いよいよ残りも少なくなってきて、簡単には埋まらないでしょうが、これからも頑張ります。

そして、今回のカードの中に到着時にご紹介したV63ZMの他にも何枚かDXのカードが。

Bc0370
T70Aはダイレクトを2回出してやっとCfmしましたが、BUROでも届きました。
デザインが違うから良しとします。
9M4SLLはSpratly Is.のペディションですが、近場でコンディションにも恵まれ沢山交信できました。
7コマも埋めてしまったので、カードは2枚届きました。
V63ZMも、9M4SLLも同じマネージャさんなんですが、処理の速さにはいつも感心&感謝しております。
そして、上段の真ん中のカードです。
Polandか。
にしても、こんなに数字の一杯入った局と交信したかな?
と思ってよくよく見ると一番上にSWL STATIONと書いてありました。
あら、珍しい・・・、と言うかDXからSWLカードが届いたのは初めてでした。
HAMLOGの定義ファイルがDXに対応していないので、作り直さないと返信できませんね。
その前に、まだ新しいPCにソフトウェアのインストールが終わっていないので、カード印刷が滞っています。
早いところ何とかしないといけません。(^^;

« 茨城県移動(JCC1436&JCG14003A) | トップページ | なかなか落ち着かず »

コメント

SWLですか。。。。。国内でも珍しいのに、、、、

良いですね。。。

もうチェック終わっちまいましたか!
フルバンド制覇ですね。素晴らしい。

移動100%さん

本当に、DXから見たら雑魚中の雑魚のはずのJAにSWLカードが届くと思いませんでした。
それも、ずいぶん長く続けておられる方なんですよね。
早めに返信するようにしたいと思います。

KRTさん

移動から戻って片付けちゃいました。
まだ、収納まではもう少しかかりそうです。
いつの間にか、バンド数も増えました。(^^;

そのまんなかのカード、あたしももらいました・・・偶然やね、すぐ目の前にあります。

左下のカード、私も貰いました。ちょっとレアですよ。
QSOした時間が定かでは無かったので助かりました。

AWSさん

おや、同じSWLカードが届きましたか。
いっぱい出されているのかもしれませんね。

FOSさん

T7は1交信で2種類のカードになっちゃいました。
2回も請求したので、結果的にはもったいないことに・・・。
どうしても、回収したかったので仕方ありませんが・・・。(^^;

おぉ、仕事が早いですね。
DXのSWLはポーランドとドイツから来たことがあります。Hi

SWLカードですか、当局は結構来ていますよ。 手書き用のカードを準備しておいて、JARL経由で返信しています。 結構、EUには多いみたいです。(^^)

私も今回、久々にSWLカードが入っていました。開局した頃は、CWで出るとU-Zone(ソ連)や東欧からのSWLカードが届きました。たまに写真の入ったエアーメールが届くと、こちらからもいろいろ送ってしまったり。イギリスに生涯 SWLを貫くというOMがいて、かっこよかったです。

BBOさん

確認しないと落ち着かないんですよ。
やはり、多くの交信をすると聞かれている方がいるものですね。(^^;

KMCさん

EUにはSWLも多いのですね。
ひょっとすると、JCCとか狙ってらっしゃるかもしれませんね。
さっさと、カード発行して差し上げないと。hi

BQEさん

そちらにも届いたようですね。
以前の方が、多かったのでしょうか?
私はSWLだけでは我慢できません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 茨城県移動(JCC1436&JCG14003A) | トップページ | なかなか落ち着かず »