« 全てが中途半端 | トップページ | 仕分け中 »

2013年11月17日 (日)

やっと完了

ずいぶん手こずりましたが、何とかQSLカードの印刷、紙ログとの照合まで終えました。

Bc0374
2ヶ月分で約500枚ですが、靴箱でカードが届く方から見ればかわいい枚数でしょうね。hi
そして、今回苦労したのにはPCを変更したことも絡んでいました。
WindowsXPで使っていたHAMLOGの定義ファイルをそのまま使ったところ、フォントが変わっているようです。
だいぶ見た目が変わってしまい、それが気に入らずフォントのチェックをして表示位置を変更するなど手間取ってしまいました。
さらには、先月末に届いたDXからのSWLリポートも日本語で送り返すわけにも行かず、これも少々手直し。
と言うことで、今日もほとんど交信をせずにこの時間になっちゃいました。


それでも、全く交信していないわけでもありません。
DXペディション目白押しなので、何とか少しでもやりたいと6時頃から起き出しますが、欲しいところは全く聞こえず。
すると、携帯電話が鳴っています。
メールが届いており、未交信の青森県「平川市の移動局が出てますよ。」と書いてあります。
早速聞きに行くと、よく聞こえています。
コールすると一発で応答あり!!
呆気なくJCC +1となりました。
ちなみにもう1局、交信後に連絡をくれた方がいます。
お気遣いには感謝です。
これで、残っているのは大阪以西のみとなりました。
あ、年内に終わらないと滝沢市が増えちゃいますね。
その後、連絡をくれた某局が移動運用していたので、お礼もかねてコールさせていただきました。m(_ _)m

そして、DXの方ですが、昨日厳しいながらできたつもりのW8A(American Samoa)は無事オンラインログでヒットして、1UPとなりました。
XZ1Jは21Cで強力に聞こえていますが、パイルも強烈です。
小1時間パイルに参戦しましたが、やはりダメでした。
XR0ZRは相変わらず聞こえません。(T_T)
無線の前に、食事の準備もしないと・・・。(^^;

« 全てが中途半端 | トップページ | 仕分け中 »

コメント

>無線の前に、食事の準備もしないと・・・。(^^;

つまり、食事後にまだまだDXのパイルに加わるのですね。私はKH8とXZは今度の週末に呼ぶ予定です。
XR0ZRは頑張って下さい。プリフィックスが似てていますが、XZ1Jは急いでやらなくても良いと思いますよ。

やば、いつの間にか700枚もカード溜まってる。。。

今朝は、早起きは三文の「得」でしたか(^^;  (ホントは「三文の徳」っていうんですね)
ワタシも、ようやくJCC#0204ゲットしました。

自宅から無線が聴けず。。。中毒症状です。。。

FOSさん

食後も少し聞いてみましたが、欲しいところは聞こえません。(T_T)

KRTさん

改めて、QSP&QSOありがとうございました。m(_ _)m

カードはそんなに溜め込みましたか!!
インクが2セットは要りますね。(笑)

BYMさん

そうか、梱包されてるんですね。
817とモビホは残しておかないと。(笑)

カードは出すだけ出して、チェックは本当に牛歩です。。。。

チェックしていると、間違いがあったり、必要なんですけど、出来ないのですよね。。。

移動100%さん

届いたカードのチェックは、性格上さっさと処理しちゃいます。
そろそろ、収納の方もしないといけません。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 全てが中途半端 | トップページ | 仕分け中 »