« QSLチェック完了 | トップページ | 全然聞こえず »

2013年11月 9日 (土)

なかなか落ち着かず

今朝まで、宿泊の出張に出ており昼過ぎに帰宅しました。
知り合いから、DXがよく聞こえるようなメールが届いていたので、出たくてうずうずしていましたが、帰宅してからもすぐにはリグの電源が入りません。
それでも、夕方になってから21CWでT33A(Banada Is.)と交信できました。
クラスタにUP5との記載もあり、明確に呼んでいる局は聞こえませんが、ざわざわしている感じはあったので、素直に呼ぶとわずか2コールでコールバックがあります。
が、JM1Eの後が怪しかったので2度コールを送り直したところ、コールバックも2回ありました。
どうやら、あちらの方が耳がよろしかったようで恥ずかしい限りでございます。(^^;
その後もしばらく聞いていたのですが、ゆっくり呼ぶ局にはQRSをされており非常に親切なオペレートをされていると感心しました。
ALL Newでしたので、Wkd149。
ステッカーが見えてきました。hi

その後は、JIDX Phの参戦も考えたのですが、実はだいぶ日数が経っているのですがPCの整理が終わっていません。

Bc0371
六代目の筐体です。
リグと接続するためのシリアル増設ボードは、古い方のリグのものを入れました。
OSにはWindows 8.1を採用したのですが、ドライバはWindows 7のものまでしかありません。
それでも動作するだろうとタカをくくっていたのですが、残念ながら動作せず。
と言うことで、新しいボードを買うことになりました。
何とか、HAMLOGが動作するところまでたどり着きましたが、無駄なファイルを整理したくてまたいじいり始めてしまい、またもや無線どころではなくなってしまいました。
今日はこの辺で寝て、明日はまたDXの追っかけをしてみたいかと。hi

お誘いのあった13008I移動の各局の迎撃も出来ていませんが、様子伺いで電話をしてみました。
すると、既に各局できあがっているようです。hi
我が家でもだいぶ寒くなってきていますが、お山の上はさらに寒いようです。
皆さん、風邪など引きませんように。
明日は何とか迎撃をしたいと思いますが・・・。

« QSLチェック完了 | トップページ | 全然聞こえず »

コメント

PCの不調は困りますね。。。。

でも技術が有る方は良いですね。。。。

移動100%さん

一応、それなりの知識は持っているつもりだったのですが、Win8は訳がわかりません。
Win7にしておけば良かった。(^^;

>知り合いから、DXがよく聞こえるようなメールが届いていたので

いえいえ、私が送ったメールは、K9Wが空いてきて自分も含めたベアフット局でもやりやすくなった、というようなメールを送っただけで、DXが良く聞こえるとは送っていないですよ。(^_^;)

まさか出張中とは知らず、スミマセンでした。m(__)m

FOSさん

別に出張中で困るメールではありませんから。
いやいや、朝からで来たというメールをいただくと、私も何とかせねばと思っちゃいますよ。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« QSLチェック完了 | トップページ | 全然聞こえず »