« 2013 CQ WW DX Contest CW参戦 | トップページ | やっと復活 »

2013年11月26日 (火)

南大塚

昨日は既報の通り、CQ WWに終了まで参加しました。
天候不順の予報も出てきていたので即行で10m用D-Loopは撤収です。
その後、先週印刷を終えたQSLカードをJARLに持ち込むことにしていました。
巣鴨から南大塚にJARL事務局が移って初めてです。
事前に地図を調べておき、自転車で向かいます。
すぐに見つけることが出来て、コンビニ脇の入り口から入って6階へ。
巣鴨の事務局は何となく雑然としていた感じですが、きれいな感じです。
扉を開けると右手が資料室のようです。
受付に座っている方にカード転送をお願いしに来た旨を伝えると、足下に見慣れたオレンジ色のカゴがありました。
持って行ったカードをカゴに収め、念のため確認。
「すみません。休日ポストはあるんですか?」
「ごめんなさい、なくなっちゃったんですよ。」
( ̄0 ̄)ガーン!!
今まで、休みの日にポストに放り込んでおけば、転送していただけたのですが・・・。
平日に休まないと無料では受け付けていただけないようです。
肩を落として、JARL事務所を後にしました。
今後のカード送付は少し考えないといけなくなりました。
あ、写真撮ってくるのを忘れました。(^^;
何はともあれ、10月から11月17日分までの溜め込んでいたカードは全てJARLに届けました。
私のカードをお待ちの方がいるか判りませんが、今しばらくお待ちください。

ついでにJARLの話題です。
既にいろいろなところに情報発信されているのでご存じの方も多いかもしれませんが、従来のホームページ(http://www.jarl.or.jp/)が使えなくなったとのことで、新しいドメイン(http://www.jarl.org/)に変更になっています。
新しいホームページに経緯らしきものが書かれているので、気になる方はそちらをご覧ください。
何が起きているのか判りませんので、多くは語りません。

« 2013 CQ WW DX Contest CW参戦 | トップページ | やっと復活 »

コメント

なんかドロドロしたことが起こっているのでしょうか?

FDの成績表が届かないのは、これの影響か、、、
某プロバイダーへの配信は消失が多いという噂が。。。

BBOさん

ドロドロしちゃってるかもしれませんね。
とりあえず、被害がなければあんまり興味ありませんが・・・。hi

KRTさん

ありゃ、成績表が届いていないんですか?
それは、困りましたね。
結果発表も6Dの時のように成績表の翌日とはいかないようです。

JARLの事務所は以前よりも縮小したのでしょうか。

TSSの件などもあり、資金繰りが厳しくなってきたのかな?

WLCさん

巣鴨は1フロアあたりの面積が狭かったのでトータルはどうなんでしょうか?
ついたてで、事務所の方はよく見えなかったので、よく判りません。
多くは語りませんが、上の方がバタバタしているのは間違いない気はします。

秋葉原へ行けば、JARLまで届けてくれる箱がありますが。
TSSとは色々有ったみたいですね

RDIさん

秋葉原にもそんな箱があるんですか?
送料もバカにならないので、持ち込みをしたいです。
TSSとは、当然もめているんでしょうね。hi

ロケットの入り口を入ってすぐ左の通路の列にあったと思います。

RDIさん

ロケットでカードを預かってくれるとは知りませんでした。
足は運んでも、最近は買い物してないです。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013 CQ WW DX Contest CW参戦 | トップページ | やっと復活 »