« やっと完了 | トップページ | DX分科会&ミニ勉強会(?) »

2013年11月19日 (火)

仕分け中

DXの追っかけも思ったようにいかず、積み上がっていたQSLカードの収納準備を始めました。

Bc0375
とりあえず、コールエリア順の仕分け、続いて、1エリアをプリフィックス順にと。
そこまで仕分けをして飽きました。(^^;
左の山が1エリアのJコール。
真ん中の山の一番上が、7コールでそれ以降はコールエリアごと。
右がDXの山ですが、ほとんどがDXCCのフィールドチェックに持ち込んだものが未収納となっていただけです。
やはり、1エリアだけで2/3くらいになっちゃいますね。

そして、DXの追っかけを続けていますが、まずコールができません。
SSNは200台後半と凄い値を示していましたが、ここ数日はほとんど聞こえません。
今は、144まで下がっているようですが。
TX5K,PJ2,Z8とそこそこ珍しいところも自宅で交信できているので、どこかでチャンスがあると思っていました。
しかし、XR0ZRはたまにかすかに聞こえることもありましたが、未だコールできず。
夜は用事があるので、チャンスは明日の朝まででしょうか?
J8の2局も存在が判る程度と全く話になりません。(T_T)
S2,XZもできそうでできないし、かなりストレスが溜まっています。(^^;

さて、まずは収納作業を終えてしまいましょうか。

« やっと完了 | トップページ | DX分科会&ミニ勉強会(?) »

コメント

S21ZBCはCQ連発のところを28MHz SSBでゲットできましたが、XR0ZRはパイルアップがすごくて、交信できる気配がありません。

パイルアップの信号は聞こえるが、目的の局が聞こえないということが私は最近よくあります。

当局もそろそろQSLの収納作業をを始めなくてはなりませんが、なかなか始まりません・・・。

>J8の2局も存在が判る程度と全く話になりません。(T_T)

J8って、カリブの結構なレアーのエンティティですよ。(^_^;)


QSLカードの真ん中の山、2エリア、、、
どこかで見たような、、、w(゚o゚)w

こちらもクラスターワッチのみでストレス溜まっています。(^^;)

カードチェックやあれこれ、、、まったく出来ていません。。。。
車の渋滞中に毎日数枚ずつチェックです。。。。

ご自宅でできるのは幸せですね。。。。

ウチのカード仕分けもお願いしたい。。。

RRHさん

S2とは既に交信されたようでおめでとうございます。
我が家では、呼んでる方の信号もほとんど聞こえません。(笑)
カード収納も、途中で挫折しちゃいました。(^^;

FOSさん

やっぱり、珍しいんですね。
そう簡単にはできないと言うことですね。(T_T)

WSZさん

さすがですね。
大当たりです!!

KMCさん

出張ご苦労様です。
コンディションの良いときに無線機の前に座れないのはストレスですよね。
私は、出張の時にクラスタは見ません。hi

移動100%さん

チェックはさっさとやるんですが、収納はいつも溜めちゃいます。
積み上がっていても文句言う人がいないのは幸せと言えば幸せかも。(^^;

KRTさん

先日お伺いしたときに言っていただけば、お手伝いしましたのに。
お酒のシミがついていたと思いますが・・・。(笑)

平日はシャックに辿り着けません。(苦笑)

BBOさん

普通の方は、そうですよね。
私の場合は、リグの前で食事してますから。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと完了 | トップページ | DX分科会&ミニ勉強会(?) »