« 印刷中 | トップページ | やっと完了 »

2013年11月16日 (土)

全てが中途半端

ログ整理とカードの発行準備は、何とかTK CWまで終わりましたが、そこから先がなかなか進みません。
そして、DXの追っかけも忘れてはいけません。
今月に入って大きなペディションが、多数行われていますが、半月経過ということで振り返ってみます。
TX5RV(Austral Is.),XR0YY(Easter Is.),5J0R(San Andres),YJ0ZS(Vanuatu)の4つは聞こえないまま終了しました。(T_T)
K9W(Wake Is.)は、一昨日で終わったようです。

Bc0373
何とか3コマを埋めることが出来ました。
早速、OQRSでカード請求をしておきました。

18日までの予定のT33A(Banaba Is.)ですが、clublogサイトのDXCC Most Wanted Listで25位と需要の高いところのようです。
先週の土曜日に21MHzCWで割と早々にQSOできて、日曜に28C/7Cを埋めることが出来ました。
今朝は、14Cで聞こえたのですが、QSBがありピークで何度かチャレンジしたのですが、見事に失敗。
ところが、その後聞こえるバンドでは閑古鳥状態。
18C/24Cをコール一発でゲットしてしまいました。
さらに、最近はPhoneは呼ぶ気がしないのですが、強力に入感しており28Sまでゲット。
ログ待ちとは言え、6コマとなりました。
にしても暇そうでした。hi

そして、今朝からXZ1J(Myanmar)の元気な波が聞こえるようになりました。
14Cからチャレンジも、T33A同様に少し弱め、残念ながら空振り。
クラスタUP前に21CにQSYされたのを発見も、呼び始めたとたんにクラスタUP!!
あっという間に、すごいパイルになってしまいました。(T_T)
どこを拾っているのかよく判らず、オロオロしているとKMCさんが早々に抜け出されたのが聞こえます。
結局、パイルが広がるだけ広がってしまって1時間以上呼んだのですが、諦めてしまいました。

ログ整理も平行して続けながら、ちょろちょろと聞いていると18MHzのT33Aの少し上で、W8A(American Samoa)を発見。
クラスタUPされているのですが、皆さんMyanmarが忙しいのか手薄です。
ところが、よりによってコールバックの際にQSBがあって、レポート送信後の応答も聞こえず。
出来ていれば、Wkd150なのですが・・・。

20日までの予定のXR0ZR(Juan Fernandez Is.)も聞こえないままなので、何とかできないものか・・・。
昨日からZ81Xも始まっているはずです。
既に、1QSO出来ていますので、気楽に探してみたいと思います。hi

さて、PCももう一度ケースを開けたいし、カード発行準備もありやることは満載。
片付けられるところから片付けていかないと。(^^;

« 印刷中 | トップページ | やっと完了 »

コメント

K9Wは最終日ヒマそうでしたので、いっぱい呼びました。
すごく珍しく7メガのSSBまで呼んでしまいました。
14のCWは聞こえませんでした。残念。

ミャンマーもアメリカンサモアも撃沈。(涙)

アタシも、本業中途半端で終わりました(^^;

XR0ZR 28SSB 結局出来ませんでした。今日は信号が弱かったです。
明日は・・・ 移動お休み。 ここまでか。
XZ1Jは何とか出来ました。
Z81出来ているんですか? すごい!

FOSさん

K9Wのログを拝見したらいっぱい出来ていましたね。
WARCも出来ているようでしたが、アンテナありましたっけ?
T33Aの14Cが追加になりましたが、新しいのは今のところ全て玉砕です。(T_T)

BBOさん

私も怪しいW8Aがありますが、他は玉砕続きです。
もう少し手薄になるのを待ちましょう。hi

KRTさん

お仕事の中途半端は辛いですね。(^^;
休みがあっても落ち着かないですから。

EEIさん

今日も移動されたようですね。
XR0ZRは弱くて、かすかに何度かは聞いていますが・・・。(T_T)

Z81Xは5月のペディで21Cが出てきています。(自^^慢)
7/25の記事を参照ください。

>WARCも出来ているようでしたが、アンテナありましたっけ?

全てCP-6ですよ。
飛ばないアンテナですが、パイルさえなければ予想外に飛んでいってくれることも稀に有ります。

W8A Wkdおめでとうございます。 当局も30mのCfmのみなので、頑張らないと。(^^)
15m CWのXZ1Jはすごいパイルでした。 Skimmerで見ていると、クリアーな信号を拾っているようで、予想不可能が答えでした。 ひたすらピックアップされたところの近くでパイルが小さいところを読んで何とかリターンを頂きました。 我動かず作戦が良いかも知れません。

FOSさん

え、CP-6でWARCバンドのDXができちゃうんですか?
それは、凄いです。
CP-6自体がそれなりに飛ぶのは、PJ2で体験済みです。hi

KMCさん

W8Aは無事オンラインログで確認できて、一安心です。hi
XZ1Jのパイルは凄いですね。
ご近所局も参戦しており、どこを取っているかも判らないしパニックになってました。(^^;
本日も少し呼びましたが、もう少し落ち着いてからにしようかと・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 印刷中 | トップページ | やっと完了 »