« なかなか落ち着かず | トップページ | 印刷中 »

2013年11月10日 (日)

全然聞こえず

某所にて実施の移動運用勉強"怪"の迎撃もあり7時に起床しますが、7MHzを聞くもそれらしき電波は見つけられませんでした。
その後、家事に時間をとられていたところ、やっとUIUさんをクラスタで発見してコールします。
ちっと、打ち間違えたのはご愛敬ということで・・・。
その後、KRTさんがクラブコールで10MHzと言うのも見つけたのですが、残念ながらスキップしている模様で聞こえません。
その後は、K9Wと24/28MHzCW、T33Aと28MHzCWで交信できました。
K9Wは50MHzでも強烈に入っていたのですが、強風の予報でバーチカルのみでしたので、勝負になりませんでした。

そして、期待は未交信Entityの5J0RとXR0ZRの2つのペディション。
クラスタへも頻繁に登場です。
しかし、どのバンドでも聞こえないことはないのですが、呼ぶほどの強さがありません。
結局、呼ぶこともなくこの時間になりました。
XR0ZRの7CWの少し下にT33Aを発見。
3バンド目を目指しますが、呼んでいる人が聞こえずUP指定もどこで呼べば良いやら。
かなりうろうろして、1.3UPで交信している人を発見。
同じ周波数で、3回ほど呼ぶと"JA1EBM"とのコール。
ん?ひょっとして私?
コールバックがあるまで結構時間がかかっていたので、あまりコンディションは良くないようで、苦労されているご様子。
さらに、3回ほどコールを送りました。
最後は、とってもらったと思っているのですが・・・。(--;

紙ログの整理にも手を出し始めたので、本日は3局5QSOで終わっちゃいました。
合間にコタツのセッティングはしましたが、まだやることがいっぱい残っています。(T_T)

« なかなか落ち着かず | トップページ | 印刷中 »

コメント

「怪」は、午前6時に迎撃準備していただきませんとね(^^;

某2エリア局には、見事に狙撃されました。。。
(夜討ち朝駆けされました^^)

無線機自宅に欲しいです。。。

でも許されず。。。。

早朝からワッチしていたのですか。

こちらは、酷すぎる二日酔いで廃人となっていました。

KRTさん

迎撃できずに残念でした。
起きるの遅かったです。(^^;
今年は皆さん、まじめに出たみたいですね。(笑)
クラスタUPはほとんど2エリアの局長さんだったみたいで、笑ってました。hi

移動100%さん

そうですね。
自宅で出られるのは、恵まれていると思います。
その割に交信している暇がありませんでしたが・・・。(^^;

WLCさん

旅行を満喫されてきたのでしょうね。hi
雑務が多くて、なかなか無線の方は気合い入りません。(^^;

南太平洋以外はほとんど聴こえませんね。(T_T)

XR0も5Jもそれほど強力には聴こえませんが、それでも呼ぶJAはすごかったです。CWなどはUp6以上でした。 (^^;) Hi

BBOさん

OC以外はさすがに厳しいですね。
そう言いながら、AFと交信されているのはさすがです。hi

KMCさん

たまにフルコールが聞こえるところが切ないです。(^^;
TX5Kのときはよく聞こえたんですがね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なかなか落ち着かず | トップページ | 印刷中 »