« CQ WW参戦中 | トップページ | 2013 CQ WW DX Contest CW参戦 »

2013年11月24日 (日)

第2回荒川コンテスト参戦

朝からCQ WW参戦中ですが、さすがにお付き合いの関係から荒川コンテストは外せません。
バーチカルアンテナもとりあえず6mに対応しているので足跡だけは残すつもりで、開始5分前から準備に取りかかります。
ところが、アンテナのマッチングを取るためにセレクタを変更していると、一瞬SWRがガツンと下がります。
あれ?
確認してみると、対応しているはずのバーチカルより10m用のD-Loopの方がSWRも安定して下がるし、受信状況も良いではありませんか。
と言うことで、荒川コンテストには10m D-Loopで参戦することになりました。

基本、何にも考えていませんので、5分遅刻で下の周波数から順に呼び回り。
勉強会メンバーやブログでお世話になっている方も沢山出ています。
昨年は、利根川まで行ってしまい遠すぎましたが、自宅からだと都内もだいたいOKです。
流域外から出ている知り合い各局となかなかできずに、引っ張ってしまいましたがTDの某局をお呼びしたところで戦線を離脱させていただきました。

Bc0378
昨年が20局でマルチが8個だったことを思うと上出来でしょう。
しかし、都内制覇賞には江戸川区がなし。
そして、東西南北賞にはさいたま市西区が埋まらず。
まあ、最初から足跡残しが目的ですから上出来でしょう。
交信いただいた各局ありがとうございました。

多摩川コンテストにはスミマセンが、欠席でDXを追っかけます。
こちらに参加の皆さんは頑張られてください。
さて、そろそろCQ WWに復帰させていただきます。m(_ _)m

« CQ WW参戦中 | トップページ | 2013 CQ WW DX Contest CW参戦 »

コメント

QSOありがとうございました。
流域内乗込みは、不完全燃焼でした。。。
CQ WW DXは、速すぎてついて行けん...orz

荒川コンテストへのご参加、ありがとうございます。(^^)
こちらは諸般の事情でCWのみの参加でした。Hi

荒川コンテストご援助、ありがとうございます。(^^)
こちらは諸般の事情でSSBのみの参加でした。(苦笑)

KRTさん

移動ご苦労様でした。
土手の上に上がれなかったのは辛かったですね。
荒川土手じゃなかったのがいけなかったに違いない!!

BBOさん

無事の開催ご苦労様でした。
今回はいつもより強かった気がするのですが、気のせいでしょうか?
10m D-Loopの方が飛ぶのかもしれません。(笑)
事後でお手伝いができることがあれば言ってください。m(_ _)m

BYMさん

トラブル続きの参加だったようでご苦労様でした。
Phoneとは言え、参加出来て良かったです。hi
そう言えば、817ならマイクからCW送信できたのでは?

お疲れ様でした^^
この時期の荒川コンテスト、
残念ながら6m参戦してもQSOの可能性が低いところが痛いですね。
お空の上ではCQWWも開催中の時期ですが、何ともならないのが辛い所です。年末までには一度はQRVしておきたいものです。

荒川コンテスト・・・CQ WW コンテストに出ていて不義理をしてしまいました。CQ WW では、自分の電波の飛ばなさを改めて思い知らされた参戦でした。

ASAさん

確かにこの時期に6mだと8エリアは無理ですね。
Esシーズンでもなかなか難しいのに・・・。(^^;
WWを堪能して今、心地よい疲れといった感じでしょうか?hi
お忙しいようですが、体調に気をつけて頑張ってください。

BQEさん

今朝、コールされているのを聞いていました。
うちも非力ですが、ハイバンドは聞こえれば大抵相手してもらえました。
DXコンテストにこんなにまじめに参戦したのは初めてです。hi

WWとのダブルお疲れさまでした。
お声がけありがとうございました。
TDの某局はひょっとしてあっしですかぇ?hi

MOEさん

改めて、QSOありがとうございました。
ダブルと言ってもDXを聞きながらと言うわけでもありませんでしたから。hi
TDマルチは、Only oneでしたよ!

荒川コンテストへのご参加、ご苦労さまでございます。(^^)
こちらは諸般の事情でWWのみの参加でした。Hi

FOSさん

不参加とは思いませんでした。
私も乗り込みは止めてしまいましたので、人のことは言えませんが・・・。(^^;

こちらは1日中、トイレの水漏れ対応でした。

WLCさん

なにやら、東京UHFからご苦労されたようですね。
一点集中と思っていたのですが、やはり荒川コンテストは外せませんでした。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« CQ WW参戦中 | トップページ | 2013 CQ WW DX Contest CW参戦 »