« 仕分け中 | トップページ | CQ WW参戦中 »

2013年11月22日 (金)

DX分科会&ミニ勉強会(?)

2日連続で飲んだくれてしまいました。
昨日は、私も含めて3局でDX談義をしてきました。
参加のうち、1局は自称国内専門ですが、DXから呼ばれているのをお聞きしたこともあり、全然取れそうな気がするのですが・・・。
てな訳で、私とDX好きの某局と洗脳の努力をしたのですが、あまり効果はなかったようです。hi

そして、本日は某勉強会の定例会ができなかったこともあり、常連メンバーで軽く飲むかという話になり、聖地・秋葉原で5名で飲み会を実施しました。
ボーナスがちゃんと出ればリグを買いたいと思っており、集合場所は某アマチュア無線機ショップとなりました。
私は、一応売価を確認して目的を達成。
参加5名のうち、2名が買ったばかりのアンテナを持っていたことは内緒です。(笑)
定刻には全員集合で、近所の居酒屋チェーン店に飛び込みました。
いつものように、いつ果てるかもしれない無線談義が始まります。
詳細はとてもここには書けません。
え、「覚えていないだけでは?」。
あながち間違っていませんが、結構覚えいるつもりですがやはり書けません。hi
そして、3名ほどが残って1時間ほど延長戦。
某局が、最寄りの駅まで帰り着けないと言っていたのは内緒です。(^^;
そう言えば、写真を撮るのを忘れていました。

さて、週末はコンテストてんこ盛りですが、今年はCQ WW CWに専念を予定しています。
UHF/6mはまともな常設アンテナがありませんのが、WW用に10m D-Loopを上げるため同時に他のアンテナが上がりません。
よって、東京UHFではマルチ供給ができませんので、ご容赦ください。m(_ _)m
荒川コンテストだけはなんと足跡を残す予定ですが・・・。
さて、どうなりますか?

« 仕分け中 | トップページ | CQ WW参戦中 »

コメント

時差ボケなのか、DXモードなのか、すでに起きております。(^^) 
昨夜のミニ勉強会も参加したかったです。(^^;) 聖地でやる、何かよけな物を持っている局も多いでしょうね。 
CQ WW DXは頑張ってください。当局は遅刻ですが。(^^;)

飲み会やったのですか。
いいなぁー!
こちらは、しょうもない飲み会ばかりでいい加減疲れます。
勉強会の飲み会は、来月やるのですか?

KMCさん

一昨日はお疲れ様でした。
昨日も楽しかったですよ。(笑)
SNNを見たら85と、太陽は少し元気ないかもしれません。

WLCさん

実践会も参加出来なかったので、皆さんを誘ってみました。
東京UHFは頑張ってください!!
移動運用勉強会は来年にしようと言うことで、ほぼ決まった感じです。
LB勉強会の幹事さんもいましたが、やるともやらないとも言ってませんでした。
それ次第では、またミニをやってもいいかなと言うのが出席者のご意見です。

スカートの丈もミニがいいですね~(笑)
昨日はお忙しい所ありがとうございました。
DXerですから今日から頑張ってくださいね(笑)

移動飲用Hiとかコンテストは場違いのようですが、
DX分科会なら話題に付いていけそうです。
その時は参加させてください。

BYMさん

う~む、確かにミニが良いかもしれません。(^^;
昨日はお疲れ様でした。
無事起きて、元気に頑張ってます。
ちっと気合い不足になってますが・・・。hi

ODAさん

WWスタート直前の書き込みありがとうございます。(笑)
普段の勉強会でもDXの話、リグの話、共通項はあると思うのでお越しください。
また、DX分科会が企画されたらお誘いしますね。hi

DX分科会にミニ勉強会まであったんですか!
参加したかった。。。(^^;

飲み会いいなー

酒まいてくれれば、匂いにツラレて。。。

KRTさん

そうですね、お呼びすれば良かったですね。
あれ?

移動100%さん

撒くお酒があれば自分で飲みますよ。(笑)
匂いだけ扇げば届く気がします。
やっぱり、無理か。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕分け中 | トップページ | CQ WW参戦中 »