« どうしましょう? | トップページ | 10月分が届きました »

2013年11月 1日 (金)

Cfm 4U1ITU & VU

最近はDXへのダイレクト請求もあまりしていないので、カードの戻りもいまいちです。
それでも、ポツリポツリと返ってきました。

Bc0363
4U1ITU(ITU HQ) 21MHz CW ALL New!!

スイス ジュネーブのITUのHQ局です。
CQ WW RTTYの当日にCWで見つけ、苦しいながら交信して頂きました。
オンラインログもあるのですが、そちらは一向に更新される気配がなく一番上にはCPTさんのコールが目立っています。
ログが上がる前にカードが届いてしまいました。hi

Bc0364
VU2YVK(India) 21MHz SSB ALL New!!

インドもなかなか聞こえず、交信できませんでした。
当日は、SNNが200を越えるほど太陽が元気だったのですが、元気すぎて磁気嵐も出ていました。
そんな夜中に発見して拾ってもらった1局でした。
そして、QRZ.comを見るとSAEだけ送ってくれればいいようなことが書いてあります。
私の英語力不足で間違っていますかね?
いずれにしても、好意に甘えてとSAEしか同封せずに送付しました。
そして、本日届いた封筒は国内の某企業の茶封筒です。
企業名に記憶もなく、いったい何だろうを思って空けてみると、私の送ったSAEにこのカードが封入されていました。
転送してもらったものか?
それとも、元々JAの局はこの企業さんから送付しているものか?
個人からであれば、切手とお礼文を入れてお送りするところですが、どうしたものか?

それはおいおい考えるとして、2UPとなり、Wkd147/Cfm134となりました。
CQ WW SSBで交信いただいた局の分はCWが終わってからにするとして、それ以外の分を請求したいと思います。
そのためには、PCのソフトを何とかしないといけませんが・・・。(^^;

そう言えば、JARLからのカードがまだ届きません。
また最近、遅くなっちゃいましたね。

« どうしましょう? | トップページ | 10月分が届きました »

コメント

Newおめでとうございます。 4U1ITUのオンラインログはあてになりません。 当局もカードが先でした。(^^;) 
10都でもまだ、JARLからカードが到着しないんだったら、17県はどうなるのでしょう ?

カードは色々なところから届いていますね。。。。。

JARLは忘れていました。。。

KMCさん

ありがとうございます。
やはり、ITUのオンラインログは当てにならないようですね。(笑)
カードは昨日届いていたようです。
ご存じの通り、移動運用に明け暮れていたので、これから整理を始めます。hi
QSO頂いた件は、また後ほど。

移動100%さん

1年以上戻ってこないものも10通くらいあるんですよ。
移動運用してきたのでやることが溜まってしまいました。
ネタは満載です。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どうしましょう? | トップページ | 10月分が届きました »