« やっと復活 | トップページ | 2013/12/1の運用 »

2013年11月28日 (木)

2013 フィールドデーコンテスト結果発表

出張から直帰したため、いつもより少し早い帰宅です。
ブログチェックをしているとBYMさんのブログに主題コンテストの結果が発表になっていると書かれていました。
早速、確認です。

Bc0382
23/259位でした。
毎回メジャーコンテストで目標にしている参加局の1割以内の順位に食い込めました。(^^)v
但し、先週届いた成績表によると。

Bc0383
2局のコールをミスコピーしていました。
当然のことながら、おかげで2ポイントとマルチを2個、減点されてしまいました。
約2000点減点で、順位には影響ありませんでしたが・・・。(^^;
まだまだ、CWは努力が必要なようです。
そして、アンテナを工夫することと、運用の仕方次第ではもう少し上位が狙えそうな気がしています。
また、来年も頑張ります!!

改めて、交信していただいた各局ありがとうございました。m(_ _)m

« やっと復活 | トップページ | 2013/12/1の運用 »

コメント

まだまだ上を狙えますよ!
来年も頑張りましょう。

そうそう本人が満足できればOKでしょ(笑)
来年は今年を少しでも上回れば。

来年はフル参戦目指すぞぉ。

ワタシの成績表は、どうやら消失したようです...orz

コンテストお疲れ様でした。
工夫のアイデアがあると来年はさらに上位になるかもしれませんね。頑張ってください。CWのミスコピーは続けていくうちに減ってくると思います。

BBOさん

入賞おめでとうございます。
そうですね、まだ工夫の余地はあると思います。
来年も頑張りますよ!!

BYMさん

仰るとおりで、趣味ですから本人の満足度が大事ですよね。
また、来年お互い頑張りましょう!!

KRTさん

そうですね、まずはちゃんと参加出来ないことには話になりませんからね。
メールが飛んでしまったのは困ったことですね。(^^;

CPTさん

まずは、アンテナの改良に着手する予定です。
20mの強化ができればもう少し様子が変わる勝手に思っています。
ミスコピーは慣れるしかありませんね。(^^;

私は相手局のコールをパドルで手打ちして、PCにコール打ち込む際に間違うときが有ります。多い時は1パーセントくらいミスします。何でこの有名人を?という時も多々。
全部解読機を使ったミスならともかく、最近はそうでもないみたいですから、CW115局で2局のミスなら良いのでは?

FOSさん

意外とミスをされているんですね。
とは言え、仕方がないと思わずなくすように努力はしないと。(^^;

私もみなさんをみならって、コンテストにもう少し気合を入れないといけませんね。がんばらねば・・・

BQEさん

無理して、頑張らなくても良いですよ。
ライバルが増えるのは私にとっては微妙です。hi
それでも、参加者が増えるのは楽しいですね。

こんばんは。 私はC144で少しだけ出てみました。 (^^♪ いつもと違うバンドでちょっと面白かったです。

LRTさん

妙なところにコールサインがありましたね。(笑)
普段出ない周波数に出ると雰囲気が違って面白いですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと復活 | トップページ | 2013/12/1の運用 »