« 2013全市全郡コンテスト参戦 | トップページ | 台風一過 »

2013年10月15日 (火)

TO2TT Wkd!!

台風26号が1エリアに向かってきていて、まだ風は強くありませんが、雨は強くなってきました。
中心付近は、最大風速40mとのことで直撃を受けると我が家のアンテナの耐風圧を超えます。
皆さんも含めて、被害が出ないことを祈ります。

さて、昨日の話ですが、ACAGの疲れもあって連休最終日は無線をする気力が湧いてきません。
それでも、残りも少ないはずのペディションの追っかけは何とかしたい。
そんな思いで、クラスタをチラ見していました。
TX5Dの17mは既に聞こえず。
昨日で終わりだったんですね。
結局、縁がありませんでした。(T_T)

15時頃にTO2TT(Mayotte)が12mでアップされています。
玉砕が続いたので、TO2TTのコールが"(ToT)(T_T)"こんなふうに見えてきました。hi
どうせ聞こえないだろうと思っていたら、かすかに聞こえています。
浮き上がったところで何度かコールしたのですが、やはりまだ呼んでいる局が多いようです。
パイルが抜けません。
コンディションが上がらないかと思って聞いていたのですが、結局、聞こえなくなってしまいました。
しばらくすると、バンド内でQSYしているとクラスタアップされました。
追っかけてQSYしますが、やはりコール出来るほど強くありません。
こりゃ、ダメだとログの整理をしていると、そのままにしてあったリグからCQ DXの連呼が聞こえます。
そこそこ強いので、同じ周波数で別の局が出てきたに違いないと思っていました。
ところが、コールサインはTO2TTで間違いありません。
本物か少々不安になりましたが、何はともあれ呼ぶしかありません。
状況からして、一度QRTしていたと判断するしかありませんから素直にUP1で呼んでみます。
すかさず、KMのコールバック。
再度、コールするとEKMまで行きました。
チャンス到来に興奮気味でした。hi
一気に、フルコールが返ってきてレポートを送ります。
一瞬間があったので、厳しかったんでしょうが、TUが返ってきました。ホッ!
数分後には、ログでもヒットしました。

Bc0350

このログ画面は、少し加工してあります。

早い!!
AF Entityが増えるのはやっぱりうれしいですね。(^^)v

そして、もう1局気にになっているのが、TN2MS(Congo)です。
ここは、ZONE36で交信できれば、WAZが完成するんです。
頑張って追っかけたいと思います。
そのためにも台風でアンテナが壊れませんように!!

« 2013全市全郡コンテスト参戦 | トップページ | 台風一過 »

コメント

TO2TT Wkdおめでとうございます。 Lidな当局はなぜか12mのCWが二つログインされています。(^^;) リターンは一回だけだったはずなのですが。
CQ出しているDXの局を見つけるとドキドキしてしまうのは当局だけではないようですね。(^^)

やはり電信ですか、、、

徐々に進んでいますね。。。すごい。。

おめでとうございまーす。

今回のはヤバいぞ~

おめでとうございます。
この週末はハイバンドが好調でしたね。

KMCさん

HL出張ご苦労様です。
私も過去に2回身に覚えのないQSOがオンラインログに上がっていたことがあります。
どちらも不思議なことに同じバンドなんですよね。
クラスタ頼りの私はペディション局の"CQ"を聞くことはほとんどありません。hi

移動100%さん

コンテスト以外は、DXとPhoneでやるのは大変なんですよ。
チャンスの多いCWがどうしても多くなります。
少しずつでも増えているのはうれしい限りです。(^_^)

KEBさん

ありがとうございます。
次の目標は、TNです。hi

BYMさん

まだ風は激しくありませんが、10年に1度の大型台風だって言いますからね。
被害がないことを祈りましょう。

ODAさん

ありがとうございます。
ACAG参加に参加したので、他を追っかける気合いがありませんでした。(^^;
CQ WWの頃もこんな調子だといいですね。

TO2TT おめでとうございます。うらやましいです。

台風26号が来るので、アンテナを下ろしましたが、台風が過ぎて屋上の防水工事をしたら、HFのアンテナも検討してみようと思います。

台風大丈夫でしょうか・・ お気をつけて・・

TO2TTおめでとうございます・・私はまだです・・泣

おめでとうございます。
6mで駄目だ~って、おっしゃっていましたが、やりましたね。
おめでとうございます。

最後まであきらめないと、結構出来てしまう事がありますね。
Congです。

ACAG終了後、竿を下げたままです。(苦笑)

おめでとうございます。チャンスを掴めば珍もgetできますね。次のターゲットもがんばってください。

TO2おめでとうございます。
結局1度も聴かなかったです。
残念(-_-)

BQEさん

ありがとうございます。
運が味方してくれました。hi
垂直系なら、R8はお薦めですよ。
いや、思い切って3R5付きのR9と言うのもありますが。HW?

NWRさん

おかげさまで、アンテナも無事。
出勤も早めに出たおかげで、大して苦労しませんでした。hi

まだ、チャンスはあると思いますので、頑張って下さい。
私にも出来たのですから・・・。(笑)

TCVさん

ありがとうございます。
何とか交信できました。
6mで愚痴を言ったのが良かったのかもしれません。hi

BBOさん

お気持ち判ります。
私も月曜日は4局しか交信していません。
ましてや、台風接近でしたからね。(^^;

CPTさん

そうですね。
諦めて別のことをしていたのにチャンスが転がり込みました。hi
TNはWAZが掛かっている分気合いは入っています。
もっとも、出来るかは別の話ですが。(^^;

EEIさん

あれだけ良く聞こえていた30mがダメで、少し弱かった12mで出来るとは面白いものです。
まだ終わってませんが、迎撃は出来ませんか?

追撃は、無理ですね。
TNもNewですね。
C82DXもNewです。日本人opが居るようです。
コンディションが良い時に是非やりたいですね。
でも、AFは移動してもなあ。確実に出来るなら無理しても行きますが・・・

EEIさん

確かにOCならかなりの確率で出来ますが、AFとなる・・・。
固定から出られることに感謝です。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013全市全郡コンテスト参戦 | トップページ | 台風一過 »