« 台風一過 | トップページ | 部品購入 »

2013年10月17日 (木)

ご臨終

帰宅してメインPCを立ち上げようとしたら電源のランプが点いています。
電源を落とすのを忘れたか?
しかし、マウスをいじっても、キーボードを叩いてもモニタには何の表示も出ません。
あれ?
電源ボタンを長押ししても、リセットボタンを押しても反応はなし。(--;
背面の電源のスイッチを切って、再び入れると電源ボタンも押さないのに勝手に電源が入り、マザーボードのビープ音も鳴りません。
この状態だと、問題があるのはマザーボードかCPU。
ヒートシンクに触ってみたところ冷たいもんです。

Bc0352
久しぶりにヒートシンクを外してみました。
どうせダメなのだからとヒートシンクなしで電源を入れてみました。
残念ながら、動作していません。

HDDはつなぎ直せば取り出せそうです。
まだ、もう少し頑張ってもらわないといけないので中古CPUを探さないと。(-_-;
無線どころじゃなくなっちゃいました。

« 台風一過 | トップページ | 部品購入 »

コメント

あれ?いつだか不調って言って無かったけ?

謹んでお悔やみを申し上げます。

で、マザーボードのボタン電池は交換してみました?

BYMさん

HDDは何度か死んでますし、動きがおかしいところは多数です。hi
XPでないと動かないハードがあってもう少し頑張ってもらわないと大変なんです。(^^;

KRTさん

CPUが熱を持っていないし、BIOSも起動してませんから電池は関係ないと思います。
まあ、元々2台持っているので直ちには困らないのですが・・・。(^^;

確かCelronだったらCPUだけありますが、ソケット合いますか ?

KMCさん

お気持ちに感謝です。
が、Socket939なんで、Intel CPUは刺さりません。
へそが曲がっているので、デスクトップPCは全てAMDです。hi

あらあら・・実は、家の中古PCも一月で、故障しました・・
ただいま入院中です。

NWRさん

ありゃ、NWRさんところもPC故障ですか?
凝り性の組み立てPCに手を焼いていて、無線は休業が続いています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風一過 | トップページ | 部品購入 »