« ご臨終 | トップページ | Cfm XW »

2013年10月19日 (土)

部品購入

木曜日に吹っ飛んだパソコンのCPU。
ヤフオクにも出品されていましたが、秋葉原へ中古を探しに行きました。
とは言え、既に2世代前のソケットのものですから、売っているところがありません。
気づいたら、こんなものを買って帰ってきてしまいました。(^^;

Bc0353
写真は撮りませんでしたが、ケース(筐体)も買っちゃいました。
荷物が重いのに持ち帰りしたので、まだ手が震えています。
落ち着いたところで、一仕事です。

でもって、全然無線をする気はなかったのですが、朝から某局に電話をいただき福岡県筑紫野市と交信して、JCC 1UPとなりました。
パソコンが出来上がるまでは、基本的には無線はお休みです。hi

(追記:21:35)
ケースにマザーボードを収めようとしたらどうやっても入りません。
ATXのマザーボードを買ったのにMicroATXのケース買って来ちゃいました。(T_T)
作業はお預けとなりました。orz

« ご臨終 | トップページ | Cfm XW »

コメント

それでは、マザーボードはありがたく頂戴いたしまする。。。(^^;

KRTさん

マザーボードは上げませんよ。
余っているのは、ケースですから。hi

(^-^;話が見えん。。。

BYMさん

話、見えませんか?
ご希望があれば、じっくり解説しますよ。(笑)

拙宅も8年使っていたポンコツノートが逝ってしまいましたので、
東芝ダイレクトでアウトレットのノートを購入しました。
WINDOWS8で四苦八苦しております。hi

MOEさん

Windows8は使い勝手が違うようなので、ご苦労されていることでしょう。
私も、組み上がったらWindows8をインストールする予定です。
その前の段階でけつまずいていますが・・・。(T_T)

それ以前に躓いてます。。。orz

BYMさん

そんなにPCは苦手なんですね。hi
PCは初期に苦労しましたので、それなりに解決する自信があります。
って、しばらく組んでいなかったら浦島太郎になっていました。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ご臨終 | トップページ | Cfm XW »