« 2013 CQ WW DX Contest SSB参戦 | トップページ | Cfm 4U1ITU & VU »

2013年10月30日 (水)

どうしましょう?

今月も明日一日、そして今年もあと2ヶ月となりました。
実はトラブル続出でまだ新しいPCのセットアップが終わっていないため、今月はもうQSOがないと思います。
一昨年、昨年と千葉コンテストへの乗り込み、昨年は区制80周年の記念運用もあって、500以上のQSOをしたのですが、今年は台風の影響もあって移動せずにQSO数も400にも及ばず終わります。
昨年を上回るペースでQSOを重ねていたのですが、ついに昨年を下回ってしまいました。
残り2ヶ月、少しは昨年を上回りたいのですが、無理そうですね。hi

そして、来月のカレンダーを見ながらコンテスト参加の予定を確認していました。
23日が東京UHF、24日が荒川コンテストと多摩川コンテストだろ・・・。
先週のCQ WW Phで思うような交信が出来なかったので、CWはコンディションにもよりますが、頑張りたいところです。
お、ちょっと待てよ。

Bc0362
え~!!
23日から24日は国内コンテストと完全に被ってしまっています。(T_T)
よく見るとJST表示の終了日が間違ってます。hi
今年は、自宅からの参加を予定していますが、そうなるとまた10mのD-Loopを上げることになります。
そうなると、国内はどのコンテストもまともな常設アンテナがあるバンドがありませんので、実質参加不能です。
サイクル24最後のチャンスかもしれませんから、やはりCQ WWが優先されそうです。
何とか、コンディションが上がって欲しいものです。

« 2013 CQ WW DX Contest SSB参戦 | トップページ | Cfm 4U1ITU & VU »

コメント

28MHzが楽しめるのは今年が最後かもしれない、と思うとWW CWがメインになりますね。
でも荒川コンテストは流域局なので参加しようと思ってます。

今年はTA TESTはパスするかも知れません。
ARA TESTは何とかして出ませんとね(^^)

ん? CQ WW CWが残ってるんですか!
最後にDXで撃沈しますかね(^^;   ヲイヲイCQダスノ???

11月は第3週にALLJA9がありますよ。
お墓参り(でしたっけ?)に行って参加すれば沢山呼ばれるのでは?
12月もKCWAやAMコンテスト、WW160mやらARRL10mもありますね。
頑張れば昨年を上回るのでは?

コンテストに燃えているようですね。

こちらは最近どうも。。。

ODAさん

10mが賑やかなのは今年いっぱいかもしれません。
となれば、軸足は間違いなくWWですね。
荒川コンテストは実行委員に名前を連ねていたような・・・。(^^;

KRTさん

TK,TAはほぼ間違いなくパスですね。
ARAに足跡だけは残したいのですが・・・。
昨年も、途中で戦線離脱しちゃいましたけど。(^^;
いやいや、遠慮なくCQ垂れ流してください。
お呼びしますよ。
マルチにはなりますからね。

FOSさん

昨年は、12月の交信数がかなり少ないので、チャンスはありそうです。
にしても、やっぱり移動しないと無理な気がしています。(^^;

WLCさん

コンテストと言うより、折角のサイクル24ですからDXと一杯やりたいんです。
平日も出たいのですが、PCを何とかしないことには、落ち着きません。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013 CQ WW DX Contest SSB参戦 | トップページ | Cfm 4U1ITU & VU »