« 2013鹿児島コンテスト結果発表 | トップページ | 2013全市全郡コンテスト参戦 »

2013年10月12日 (土)

Lapel Pin

昨日になりますが、ポストにオレンジ色の封筒が届きました。
中身は想像がつきました。

Bc0346
DXCCが届いてから注文していたLapel Pinです。
う~む、またまたうれしいですね。
いかにもDXerになった気分です。
9/25に「送ったよ」と言うメールが届いていましたので、結構掛かりました。
そして、送料を確認したのですが、$6.55も掛かっています。
私が支払ったのは$7ですから、実質タダでもらったようなものだと思われます。
ARRLは太っ腹です。hi


ついでに、最近のDX追っかけの話を少し。
先月下旬から大規模なDXペディションが行われています。
先週のCY0P(Sable Is.)は何にも聞こえないうちに終わりました。
TX5D(Austral Is.)は聞こえるのですが、私が聞きにいくと「EU/AF」、「NA/SA」と指定がついていて呼べません。
先ほど、18SSBでナンバー指定を待っていたのですが、0まで行ったところでQRTとなりました。orz
そして、TO2TT(Mayotte)が10、11日の晩に10MHzで強力に聞こえていました。
昨晩は、ブログでお世話になっているKMCさんとODAさんのコールバックを指を咥えて聞いてました。(T_T)
負けじと必死に呼んだのですが、結局コールバックはありませんでした。
今朝も10mあたりのコンディションが良かったようですが、すっかり寝坊。
と言うことで、頑張っているんですが成果が出ません。(^^;
今夜からは、ACAGに専念の予定ですので、もう無理かな?

« 2013鹿児島コンテスト結果発表 | トップページ | 2013全市全郡コンテスト参戦 »

コメント

次回の勉強会で胸にして。。。。

誰かにもぎ取られますか??

遂に到着ですね。 おめでとうございます。 これであなたもDXer !  

DXCCのピンバッジ、おめでとうございます。

今日はACAGコンテストでのQSOありがとうございました。

移動100%さん

そんなところに付けていったりしませんよ。
自慢は、ブログ上でだけです。(笑)

KMCさん

ありがとうございます。
賞状よりこちらの方が、実感が湧く感じです。
それでも、ACAGに専念しちゃうところがDXerというよりコンテスターですね。hi

BQEさん

ありがとうございます。

ACAGでは、網に掛かって頂きありがとうございました。m(_ _)m

おぉーーー!
FBですね。

次回の勉強会に是非とも左胸に付けてきてくださいね。

このピンバッジって、無料でくれるのは1回きりなんですよね。2回目以降は有料になるようです。以前、ARRLに「CWの分のピンバッジが届かない」とメイルで問い合わせたら、「7ドルだけど買うかい?」って返事が来ました(笑)。

KEBさん

昨年からルールが変わって、1回目から$7払わないともらえません。
オンライン申請だと、申請の時に注文できないので別オーダです。
昨年申請した方に教わっていなければ、私も同じようなメールを送っていたかもしれませんが・・・。hi

WLCさん

コメント付けるのを忘れてました。m(_ _)m
勉強会になんか付けていきませんよ。
平気で酒付けにする方がいそうなので。(笑)
その前に、未だに封も開けてません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013鹿児島コンテスト結果発表 | トップページ | 2013全市全郡コンテスト参戦 »