« 2013 6m&Downコンテスト結果発表 | トップページ | 2013 CQ WW DX Contest SSB参戦 »

2013年10月27日 (日)

東京CWコンテスト参戦

参加各局はお疲れ様でした。

昨日の台風接近も、少し雨が強くなった程度で強風にもならず助かりました。
と言うことで、夕方からCQ WWに参戦すべく10mのデルタループを上げました。

Bc0358
早朝からDXの追っかけのつもりが、まずは寝坊。(--;
7時過ぎからとりあえずDXの追っかけを始めます。
Wの東海岸も聞こえ、コンディションは良いようです。
が、全く相手にされません。
これでめげてしまって、TK CWでも冷やかすかと折角アンテナ上げたので、28MHzで参戦を開始しました。
呼び回りをしてもいつものことながら大した局数はいません。
他のバンドは、チューニング取り直すのも面倒と言うことで、そのまま居座って、送信練習とすることにしました。

Bc0359
いや~、CQを出すと意外と呼んでもらえますね。
一杯呼ばれないのでコピーもそんなに難しくありませんし・・・。(^^;
10時台は洗濯物を干すために、少々リグの前から離れていました。
局数を考えると呼び回りしても無駄だと考えて、10時半頃からはひたすらCQ出しちゃいました。
ところが、JAの後に長点から始まるコールの方に呼ばれます。
/1もついていないし、一瞬理解出来ませんでした。hi
6エリアから立て続けに呼ばれて、コンディションの良さにビックリです。
さらには2エリアからも呼んでいただけ、他エリアのマルチが6個(09,19,20,27,40,42)も取れるとは思いませんでした。
もっとも、QSBもあって何度もコールを送り直させてしまい、お手数をおかけしました。
他にも2局ほどコールを途中までしか判らずSRIを打った局がいました。
ノイズは、無線機から聞こえるものだけではありませんでした。
お向かいの小学校で町内会の運動会をやっていて、そちらの音やら声が気になって・・・。
そんなわけで、ミスコールしてしまった局もいそうです。
送信もだいぶミスりましたし、まだ修行が必要です。

そして、空CQがほとんどなのに、呼ばれている最中に、宅配業者さんの来訪を受けてしまいました。
コールが取りきれないは、チャイムは鳴っているで動揺しまくりです。
?を打った隙にインターホンに出て、業者を待たせてコールを確認。
ナンバー送信をPCにやらせて、その間に荷物を受け取りました。
リグの前に戻ると、私の反応がないのでナンバーを送信し直していただいているところでした。
それには反応できて何とか交信成立です。
Phoneなら「少々お待ちください」なんですが・・・。
QRXを打つのも気が引けて、無茶しちゃいました。hi

最終結果は以下の通りです。

Bc0360
50局30マルチくらい行けばいいなと漠然と思っていたのですが、ほぼ目標通りの結果となりました。(^^)v
東京支部主催のコンテストは都内局は無条件で3位まで入賞なんですが、2,3局は居座ってお出での方がいたようですので、やっぱり無理かな?
と言うわけで、交信いただいた各局ありがとうございました。
そして、交信に至らなかった各局とは次の機会によろしくお願いいたします。m(_ _)m

« 2013 6m&Downコンテスト結果発表 | トップページ | 2013 CQ WW DX Contest SSB参戦 »

コメント

いやぁ、コンテストの存在をすっかり忘れてDXを追っかけていました(^^;

今週末はコンディション良かったですね。

WW-PHONE参加中でした。
臨時でそちらにログインしています。
そのまま出しちゃいそうです。

東京CWは不参加でした。
Phoneも覗いてみましたが、相変わらずコールが取れん...orz

コンテストでのQSOありがとうございました。
CWのCQも聞いてました。
私が止めた後、コンディションが良くなったようで。
このスコアなら部門優勝もありますよ。

東京CWの最後の1時間、430でお待ちしてたのにぃ~

神業ですねェ~
交信中にネットサーフィンは聞いたことがありましたが、宅急便とは;;;

UJBさん

WWに専念されていたようですね。
コンディションも良かったようなので、お気持ちが判ります。
私は、とりあえず成果がありましたが、基本的には振られまくりました。(T_T)

FOSさん

援交ありがとうございました。
もう少し出来ていれば、私もWWに専念していたかもしれません。hi

KRTさん

JQ1のプリフィックスが聞こえる度に期待をしていたのに残念でした。hi
DX局でもコールサインは聞き取りづらい方がいますよね。
とは言え、それにめげてはいけないのですが・・・。

TMCさん

貴重マルチと2ポイントありがとうございました。m(_ _)m
最終的には、122はOnly Oneでした。
私も過去の成績を見たら上位進出の可能性があるのかなとも思いました。
が、私が良いと言うことは、昨年の2,3位の方もきっと良い成績なのでは?
結果を待ちましょう。hi

WSZさん

430にいらっしゃいましたか。
DXコンテストに引っ張られて、28MHzモノバンドになっちゃいました。
来月のTK UHFの時にはお会い出来ますかね?

運動会やってましたか・・・懐かしいなぁ~

28MHzには、ぶっくらしました QSBありましたが完全にコピーできる範囲で飛んできたましたよ。

走行中各バンドでCWが聞こえていましたね。。。21MHzでは海外の強い局が。。。

まったく対応できませんでした。。。

WWは土曜に59のCEにフラれた時点で参戦終了。^^;
東京CWは80mシングルでした。

28でこんなに出来るとは驚きです。お疲れ様でした。

AWSさん

運動会と言っても小学校のではなく町内会のだったので参加者は少なかったです。

コンテストでは、コールありがとうございました。
まさか、呼んでいただけるとは思わなかったので、耳を疑いましたよ!
貴重なマルチになりました。m(_ _)m

移動100%さん

私もCQを出せるレベルになるのに2年、ほぼ毎日練習しました。(^^;
精進あるのみです。
昨日は、SSBでも沢山DXが聞こえたのではありませんか?

BBOさん

私の印象だとCEの局は冷たい方が多いです。hi
80mに参戦されていましたか。
今のうちのアンテナでは手も足も出ません。(^^;

うわww
出るの忘れた。。。

UJXさん

QSOありがとうございました。
ずっとCQを出していたので、邪魔くさくてスミマセンでした。
予想外のところから呼んで頂いたので、スコアも満足のいくものでした。
この時期に、6から呼ばれるとは思いもよりませんでした。(^^;

BYMさん

参加できる状態だったのでしょうか?
DXに振られてこちらに専念しちゃいました。hi

10mのオープンを捕らえたようで、FBでしたね。こちらはその時間まで参加できませんでした。墨田区移動にすれば1時間多く参加できたかもしれませんが、そこまでする元気は無かったです hi

ATU不調で10mは考えなかったなぁ・・・

CPTさん

はい、この時期に10mで国内オープンとはビックリでした。
都内がもう少しはできるかと思いましたが、やはり10mは少ないですね。
それにしても、仕事前に運用されるだけでも凄いです。hi

LRTさん

ATUが不調とは残念でした。
115はWZXから呼んでもらって辛うじて埋まりました。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013 6m&Downコンテスト結果発表 | トップページ | 2013 CQ WW DX Contest SSB参戦 »