« 2013/10/5の運用 | トップページ | WRTC2014 »

2013年10月 6日 (日)

2013/10/6の運用

本日は、朝から家事が忙しくて午前中の無線はお休み。
午後からは予定通りJARLへカードを届けてきました。
もちろん、事務所はお休みですが休日ポストにカードを放り込んできました。
巣鴨の事務所に足を運ぶのもこれが最後になると思います。
大塚に移った後も休日ポストがあるのか、少し心配です。
その後、買い物をして帰宅したのは4時を回っており、すぐに晩飯の支度を始めました。
たぶん今年最後の枝豆を茹でて晩酌の準備もOKです。
余談ですが、○麦の花火バージョンも残りわずかです。hi

Bc0342
食事の準備の最中に、携帯電話が鳴って出てみるとFOSさんでした。
私の未交信の嬉野市から7CWに出ているとのことでわざわざご連絡をいただきました。
聞いてみるとQSBがありますが、十分出来そうです。
コールしかけたらSWRがまた高いです。(T_T)
慌てて再調整して、コールをしたところ反応がありますが、JM1で途切れたように思ったので再度コールをしました。
何とか、フルコールを確認できて、JCC +1となりました。
その後コールがなかったようで、そのままCLされました。
ギリギリだったようで、何とか出来て良かった。ホッ
FOSさん Tnxです。

食事を終えてから7MHzを聞いてみると、昨日玉砕したH7Hがまた出ているようです。
今日こそはと必死に呼びます。
最初のうちはUP2で拾っていたのですが、その内UP1と指定まで入り出しました。
送信周波数を変更して必死に呼びます。
「JM1KM 5NN」
ありゃ、"E"がどこかに行っちゃってます。
しつこく、コールを繰り返します。
「JM1KN?」
うわ~、遠のいちゃいました。
3回コールして、トドメに「EKM」だけを繰り返したところ、フルコール2回のリターンがありました。
よっしゃ~!!
YN(Nicaragua)とできてDXCC +1/Wkd 145となりました。
クラスタを見ると、10MHzにもコールが載っていますが、こちらは何にも聞こえませんでした。

と言うことで、本日は2局しか交信していませんが、成果は大でした。(^^)v

« 2013/10/5の運用 | トップページ | WRTC2014 »

コメント

H7H Wkdおめでとうございます。 いよいよ、150も射程に入ってきましたね。 色々と秋のペディもあるので、時間の問題ですかね。(^^)

当方も50MHzSSBで桐生市と交信出来ました。。。。

CWは相変わらずCQ出しても声かからずでした。。。

KMCさん

W出張ご苦労様です。
そして、ありがとうございます。
早々とCLUBLOGで確認が取れました。
気長にコールを取ってもらってラッキーだったと思います。

我が家では、この週末から「熱燗」に変わりました(^^)

移動100%さん

50MHzは今週サボってしまいました。
先日移動した際も6mCWでは1局も呼ばれなかったので、出ている方が少ないかもしれません。

KRTさん

すっかり涼しくなって、ビールの季節も終わりですね。
鍋の季節がやってきます。hi

家にいたようで、Jクラスタを見てQSO済みかと思いましたが、連絡して良かったです。

FOSさん

ご連絡ありがとうございました。
でも、クラスタに上がっていましたか?
検索かけても、昨日の日付では出てきません。

遅くなりました。

>でも、クラスタに上がっていましたか?

私はクラスタで見つけて聞きに行ったので、クラスタに上がっていたのは間違え有りません。ご指摘通り、EKMさんが呼んだ時には消えていました。
CSYさんは自分でアップして人を集めをして、数分後に抹消したのかもしれませんね。
YUナンバー(?)等のJCC以外も打っていましたが書き留めていません。私も連絡を先に、後でクラスタを見て書き込もうと思っていました。

JCC4109は間違いないです。それは間違いなく自分の耳で聞いて確認しました。

FOSさん

クラスタは削除されてしまったんですね、きっと。
私もJCCナンバーはちゃんと確認しましたので間違いありません。
ちなみに後についていたのは、LA25でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013/10/5の運用 | トップページ | WRTC2014 »