« 準備が出来ました | トップページ | 2013/10/6の運用 »

2013年10月 5日 (土)

2013/10/5の運用

本日は、やっと印刷をしたQSLカードを巣鴨に持っていこうと思っていたのですが、朝から雨。
昼を過ぎてもやっぱり雨。
明日の天気予報はとりあえず曇のようなので、とりあえず延期です。
昨晩からクラスタを頼りにDXの追っかけでもと思ったのですが、昨晩は何にも聞こえません。
未交信のEntityが次々と表示されます。
今日は、午前中には8P(Barbados)が18SSBで聞こえますが、カスカス。
他にも、聞きにいく先々で聞こえない、呼べるレベルじゃないの連続です。

合間には、未交信の記念局3局ほどと交信していただきました。
そして、午後に10MHzを聞いてみると、聞き覚えのあるサフィックスのCQを発見しました。
BBOさんでしたが、どうやらいつもお世話になっている方ではありません。
7エリアのBBOさんと初めて交信して頂きました。hi

夕方にはH7H(Nicaragua)が10CWで聞こえますが、やはりカスカス。
しかし、何となく強くなってきてませんか?
期待して聞き続けたのですが、コールする前にCLされてしまったようです。
すぐ上にいたTX5DもQSBが深くてやはり無理です。
今度は18CWを聞きにいくとOY(Faroe Is.)がかすかに聞こえます。
これも弱くて呼べそうにありません。
夕食を取ってからOYの周波数を聞いてみると先ほどより強い感じです。
さらに、ほとんど呼んでいる人がいない!!
何やら何度もコールを聞き直しておられるようで、弱くてもチャンスかも?
と言うことで、コールをしてみたところ反応がありました。
ピークの短いQSBがありますが、落ちても559くらいあるので、3回繰り返しでコールを送ったところ、"R R R"とフルコールのコールバックが返ってきました。
何とか交信成立で、DXCCは1up、Wkd 144となりました。

続いて10MHzで呼ぶに呼べなかったH7Hが7CWに出てきました。
先ほどとは違って強いです。
しかし、凄いパイルになっています。
さらにどこを拾っているのかよく判りません。
当てずっぽうで呼んでみますが、ヒットしません。
そのうち、突然別のCQが聞こえます。
"QRL QSY PSE"と皆さん速攻で反応します。
ご本尊は"UP1"指定をされていますが、何が起きたのか突然"QSY"と打っていなくなられてしまいました。(T_T)

と言うことで、かなりストレスの溜まった1日ではありましたが、何とか1UP出来たので良しとしましょう。

« 準備が出来ました | トップページ | 2013/10/6の運用 »

コメント

ストレスだけが溜まって何も増えず、何やっていたんだろう?思うことも多々有ります。

こちらはYLさんの追っかけをして、肘鉄ばかり食らってストレス溜めてます。^^;

昨日も効いてみましたが、、、どなたとも交信至らずでした。。。。

今日も聞いて見ます。

FOSさん

そんなことも多いですからね。
1個でも成果が合って良かったです。hi

BBOさん

同じサフィックスの方と交信しました。hi
YLコンテストは不参戦です。
肘鉄は辛いですね。(^^;

移動100%さん

私も10MHzあたりでCQを出してみようかと思ったのですが、SWRが安定せず諦めました。(^^;

OYは、凄いですね。
3D2ロツマもう終わっちゃったんですか?

EEIさん

ZONE40のちょっと手前ですからね、ラッキーだった気がします。
3D2/rは残念ながら終わったようですね。
11日までの予定だったので他のバンドもと思っていましたが、今日はFijiだったみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 準備が出来ました | トップページ | 2013/10/6の運用 »