« 今年のデザインは | トップページ | Lapel Pin »

2013年10月11日 (金)

2013鹿児島コンテスト結果発表

10月だというのに今日は暑かったですね。
それはさておき、7月に行われた主題コンテストの結果が、支部のHPに発表になっていました。

Bc0345
県外50MHz部門で9/16位でした。
一昨年は、同じスコアで優勝だったのですが、今年は16局もログ提出されています。
それも優勝局でも交信数は4局と壮絶な闘いでした。
また、チャンスが巡ってくることを信じて、また参加したいと思います。hi

« 今年のデザインは | トップページ | Lapel Pin »

コメント

隙マニア増えたって事ですね~

困難な状況での交信は1局が重要なんですね。。。。

BYMさん

この時期は、Esを追っかけて50MHzを聞いていることが多いだけなんです。
満足すれば、周波数が下がっていくかもしれませんが・・・。hi

移動100%さん

そうなんです、1局見つけられるかどうかは非常に大きいです。
同じスコアの場合は、交信時間勝負になります。
とは言え、コンディション次第なので勝負は水物と言った感じでしょうか?

壮絶な戦いのようで(^^; 
夏のEs、今年も1エリアとの大爆発に遭遇できずでした。
また来年の楽しみにとは思いますが、6mに固執せず10mや12、15mあたりを徘徊したいものです。。。

ASAさん

鹿児島コンテスト、特にモノバンドは1局を巡る闘いです。
本当に今年は、Esが寂しくてガッカリでした。
ハイバンドもなかなか出るチャンスがありません。
DXは呼んでるんですがね。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年のデザインは | トップページ | Lapel Pin »