« 購入品 | トップページ | カードチェック完了 »

2013年9月 1日 (日)

QSL到着!!

皆さんのブログで、カードが届きだしたとの記事を見かけましたが、我が家には先ほどやっと届きました。
昨年の暮れあたりから、我が家に届くのが遅くなりました。
金曜日に届いてくれると、週末に片付けちゃうんですがね。
と、愚痴はともかく、開封しました。

Bc0311
今回は、約10.5cmの高さで、ざっと眺めた感じではJCCがいくつか埋まっていそうです。
さらには、DXも・・・!?

ついでに、今日の運用のことを書くと、6mでなかなか埋まらなかった北茨城市の移動局をクラスタで見かけて慌ててD-Loopを上げました。
いつもコンテストなどでお世話になっている局でしたが、ノイズがS5も振っていて少々手こずりました。
その後は、一昨日書いたNOTE PCのソフトインストールに思ったより手こずってしまっています。
カードも届いちゃったので、もう交信はしないでしょうね。(笑)

« 購入品 | トップページ | カードチェック完了 »

コメント

10.5cmですか! うらやましいです!

私は教育実習+就職活動が重なっていた時期だったので、予想通りいつもより枚数が少なく、今回は2.5cmでした。

残り半年余りの学生生活でどれだけ稼げるか・・・。
QSLカードの高さ25cm(「10倍返し!!」ではないですが・・・。)を目指します!
無理かもしれませんが、できる限り近づきたいです。

EKMさんはJCCをかなり集めていらっしゃるようですので、カードチェックの結果のご報告を楽しみにしております。

3パック届いていました。。。。

最近はあまり熱心ではないので、、、昔は夜も出稼ぎさきでやっていましたが、、、

本当に元気がなくなりました。。。。

我が家にも来ました。
今回は、真面目に1エリア以外はチェック終了。
WACAさっぱり伸びません。。。

RRHさん

7MHzで移動運用すると数十局単位で交信できるので、これくらいになりますよ。
とは言え、最近気合いが足りなくて私も交信数が減っているんです。
次回あたりから、枚数が少し減るかもしれません。hi

移動100%さん

気合い不足でも3パック届くんですね。
私は2バックに戻ってしまいました。(^^;
私もどこかに移動したいです。

KRTさん

ALL JAの前までチェックを終えました。
JCCのCfmが珍しく増えていた感じです。
やはり、追っかけしないとなかなか増えませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 購入品 | トップページ | カードチェック完了 »