« ちょっと一工夫(?) | トップページ | SK »

2013年9月19日 (木)

届かず・・・も、DXCCゲット!

某局から、DXCCのCertificateが届いたと言うメールをいただき、我が家もそろそろかと思っていました。
皆さんから、「筒」が届くと聞いていたので嫌な予感はしていたのですが・・・。
本日、帰宅すると「筒」ではなく「郵便物等のお預かりのお知らせ」、いわゆる不在通知がポストにありました。
差出人は、「AMATUER RADIO」となっており、種類は、「国際通常郵便」です。
以前も、「筒」がポストに入れられずに預かられたことがありました。
今回もそれのようです。(T_T)
当日の再配達依頼の時間は過ぎてしまっていたので、今日中に受領するには配達局まで取りに行くしかありません。
予約を入れたのですが、「23時以降でないと受け取れません」と言われてガッカリです。
と言うことで、申請した内容をご披露しようかと。
先日記載の通り、101QSOを申請しましたが、Mixedでは100Entityしかありませんでしたので、トータルは101と100が混在しています。

Bc0328
大陸別に見るとEUが多いですね。
AFが健闘しているのは、最近届いたQSLカードから順に申請した影響です。
そのため、VKとかZLも保留になっています。
逆に、多すぎてどのQSOにしようか悩んだ末にJAは申請しませんでしたし・・・。

Bc0329
バンド毎となると、圧倒的に15mが多いです。
それとサイクル24のおかげもあって、10mも意外と多いです。
複数のQSOが記載されていたカードは基本的に最初のQSOのバンドを記載したので、その結果、偏っているのかもしれません。

Bc0330
もっと、CWに偏っているかと思ったのですが、意外とイーブンでした。

今後は、コスト削減のためにLoTWに走るか、面倒なので毎年101QSOずつMixedだけに専念するかになりそうです。


(追記 23:49)
自転車で、郵便局まで行って受領してきました。
無事、Certificateをゲットです!!

Bc0331
ちょっと不自然に歪んでいますが気にしないで下さい。hi
画像などで見慣れた賞状も、自分のコールサインが入って紙でもらうと何やら特別なものに思えます。
何となくDXerの仲間入りできたのかなとか・・・、図々しいですね。(^^;
それでも、開局当時には夢にも思わなかったDXCCメンバーに加われうれしい限りです。\(^^)/
色々と、アドバイスなどいただいた各局には感謝、感謝です。m(_ _)m
そして、書き忘れたのですが、フィールドチェックの時にW1AWの記念コインをもらいました。

Bc0332
今さらではありますが、写真アップです。

« ちょっと一工夫(?) | トップページ | SK »

コメント

>面倒なので毎年101QSOずつMixedだけに専念するかになりそうです。

→2年後に追い越されそうです。(@_@)

FOSさん

そんなに、都合良く毎年New Entityが100ずつ増えるわけありませんから。
ご心配なく。(笑)
それより、一気に全てを申請してみてはいかがですか?

>一気に全てを申請してみてはいかがですか?

ハムフェアで申請を受け付けてくれるようになった時に嫌がられて以来、申請する気が失せて今に至ります。嫌がるなら「受付OK」って書くなよ~。(●`ε´●)

>何となくDXerの仲間入りできたのかなとか・・・

仲間入り出来ていない私がEKMさんを仲間入りさせてしまっていますね。
もっと仲間を増やしますか。(^_^;)

メダルきれいですね。。。。
バッチですか???

来週はぜひ胸に着けて。。。。

FOSさん

以前のことは判りませんが、今はかなり親切に対応してくれます。
昔のことは水に流して、申請しましょう。
珍しい方から順に申請すると、チェッカーの方が驚きますよ。
周りの人を上手く洗脳していかないと行けませんね。(笑)

移動100%さん

コインは、かなり分厚いのでバッジにはなりません。
今回のフィールドチェック限定でもらえたようで非常にラッキーでした。(^^)v

おめでとうございます。
私は圧倒的にOCが多いです。
150目指してGO!

おめでとうございます。
国内オンリーの当局は、いつDXに船出できるか。。。

Certificate到着おめでとうございます。 額は買いましたか ? Certificateがシャックにあるとなぜか雰囲気が違うんですよね。(^^)

おめでとうございます!!
私も賞状が来たときは、うれしかったな・・ 意外と薄っぺらでしたけど・・( ^ω^ )
しかしこのあとがなかなか伸びません・・

おめでとうございます!!

夜中に郵便局へ受け取りに行ったという意欲が素晴らしいです。

ぜひとも部屋のどこかに賞状を飾ってみてください。

おめでとうございます。
お勧めの額があります。
http://hamafu.com/?pid=61965197

BBOさん

ありがとうございます。m(_ _)m
この数字だとOCが案外ですよね。
残っているのも加えると様子は一変すると思います。hi

KRTさん

ありがとうございます。m(_ _)m
船出しやすいように、私の師匠と洗脳しましょうか?(笑)

KMCさん

ありがとうございます。m(_ _)m
額縁はまだ用意していません。
と言うか、もう10年我が家に10年以上住んでいますが、未だに壁に穴を空ける度胸がありません。(^^;
でも、どこかに掲示したいですね。hi

NWRさん

ありがとうございます。m(_ _)m
あの薄さと紙質が、逆に伝統を感じてしまいました。
そう言えば、NWRさんのブログで見比べたら私のNo.の方が若くないですか?
なぜでしょう?
P.S.誤変換は修正しておきました。hi

RRHさん

ありがとうございます。
明日もお出かけの予定で、日曜まではとても待てませんでした。hi
そうですね、なにか自慢できるように工夫してみます。
RRHさんも「ゲット」の記事が載るのを楽しみにしています!!

EEIさん

ありがとうございます。m(_ _)m
最近はこんなのもあるんですね。
もう少し安い、ポスターフレームにでも入れようかと思い出しています。
大きめのを買って、一緒に免許状も?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと一工夫(?) | トップページ | SK »