« LB勉強会締め切り | トップページ | よし、よし! »

2013年9月23日 (月)

愛・地球博記念コンテスト参加

毎年、XPOコンテストでそこそこのQSOをすると、このコンテストは気合いが抜けてしまいます。
と言うことで、今年は普段出られない1.9MHzで参戦することにしました。
このバンドなら、2日目を気にすることはありませんからね。(笑)

スタート前に、1.9MHzで5エリアの移動局がクラスタに上がっているので聞きにいきます。
5エリアが未交信で、交信出来ればAJDが完成するので、期待していました。
ところが、案の定聞こえません。(T_T)
本番に期待しましょう。
ところがログの整理をしていたところ、気づいたらスタート時間を大幅に過ぎていました。(^^;
WW160mやKCJトップバンドにも参戦した割には、Band Newで交信いただく方が多かったです。
って言うほど、交信数多くありませんが・・・。
途中で、暇になって狭いバンドにも隙間もあったので、思い切ってCQを出してみました。
20分近くCQを出しまして、2局の方に呼んでもらえました。
「それだけ?」とも言えなくはありませんが、まずは無理矢理QRVしていることを考えると呼んでもらえたことを素直に喜んでいます。hi
最終的には、以下の成績となりました。

Bc0336


かわいい成績ですが、例年が数局なので全然ましでしょう。(笑)
交信いただいた各局有難うございました!

そして、今日も昨日に続きログの整理中です。
と言うことで、ほとんど交信はなし。
Newとの交信もありません。
カードの印刷までにはもう少し掛かりそうです。

« LB勉強会締め切り | トップページ | よし、よし! »

コメント

私から見れば、凄い交信数です。Hi

ありがとうございました、よく飛んできてました、あのアンテナですよね・・・

BBOさん

160mにQRVできること自体がかなりラッキーですからね。
80mはチューニングが微妙で、ちょっと無理みたいです。(^^;

AWSさん

交信ありがとうございました。
はい、わずか9m弱のアンテナに無理矢理乗せてました。
意外と聞こえて、意外と飛んでくれて驚いています。hi

おおっ、160mで、こんなにできたとですか!
10時前に80mからQSYして行ったら、混雑していて、CQ出せんかった。。。

さすが、ローバンド勉強会の幹事をやるだけのことはありますね。
1.9は、出たかったけど出ずに終わりました。

KRTさん

10時前からしか参加していませんでしたが、その頃は確かに混んでいたかも。
11時頃からはかなり手薄でしたよ。hi
11時半頃に舞い戻っていただければ、私のCQが聞こえたかもしれません。

FOSさん

遊べそうなところならどこでも出ますよ。
Iも出ないでWARC以外で一番交信数のが少ないバンドですから。
VUは常設アンテナがありませんからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« LB勉強会締め切り | トップページ | よし、よし! »