« SK | トップページ | LB勉強会締め切り »

2013年9月21日 (土)

茨城県守谷市(JCC#1424)移動 - リベンジ

今週も、3連休なので移動を画策していました。
U局も誘って欲しいとの連絡を受けていたので、体力的にも近場にすることにしました。
相談の結果、私にとっては先月リベンジとなる守谷市に再び行くことに。

出発は8時近くとのんびり出発です。
また、道を間違えて少々出遅れましたが、10時過ぎ頃からまずはU局が7CWでスタート。
私はその間に、6mのアンテナをセッティングします。
今日は、何局か移動しているという噂を聞いていたので探しますが、見つけたのは1局のみ。
0エリアに移動されていたSAMさんです。
別に不在の時を狙っているわけではないのですが・・・。
前回の移動で6mは運用しているのでいまいち気合いが入らずに、CWでしばらくCQを出しましたが、どなたからもコールはありませんでした。(T_T)
11時半頃に、U局もお休み中だったので7MHzにQRVすることにします。
それも、CWです。hi
PCの助けを借りるつもりでいたのですが、暑さのせいかPCが上手く動作してくれません。
結局、全て手打ちをせざるを得なくなりました。
正午まで約20分、もたつきながらパドルを叩いてのQRVで、11局の方に呼んで頂きました。
かなりメロメロでご迷惑をおかけしましたが、何とか交信できました。
コールが途切れたところでCLを打ったのですが、またコールされた方がお出でのようです。
すると、すかさずU局がQRVし始めます。
再び、私は待機になりました。

しばらくすると、またコールが途切れ、今度はSSBで私がQRVを再開します。
ポツリ、ポツリとコールされます。
知り合いにもコールして頂くと、コンディションはいまいちとの情報も。
2時間ほど経ったところで空CQが5回続いたところで、諦めました。
U局が、3回目の7CWでのCQを開始するとそこそこ呼ばれているようです。

Bc0334
この写真を写した後、私はどうしようか悩んだのですが、50MHzのアンテナを下ろして、144/430MHzの八木アンテナを上げてみることにしました。
144MHzは閑散としています。
そんな中、香川県三豊市の移動局が聞こえて、必死に呼んで何とか拾っていただきました。
ここで、気力が尽きてしまい、日が落ちる前に撤退することにしました。

Bc0335
目標の局数には遠く及びませんでしたが、まあ楽しんだので良しとしましょう。
また、次の移動地を探してみたいと思います。

交信いただいた各局、本日も有難うございました!m(_ _)m

« SK | トップページ | LB勉強会締め切り »

コメント

昨日はお疲れ様でした。

運用・昼寝・食事・運用ととても楽しめました。
ありがとうございました!またご一緒させてください。

運用結果
 7MHz CW 79局
 50MHz CW 1局 計80局
運用時間
 7MHz 70分
 50MHz 30分 計100分

UJBさん

私より多いとは・・・。orz
今回は珍しく呼ばれませんでした。
まあ、7CWでのCQデビューも果たしたし良しとしますか。(笑)
今度はどこへ行きますかね。

おおっ。。。やはりお越しでしたか。
それも2局で。。。

お迎えできず、大変失礼しました。

今度はJCC#1436に移動お願いします。(宿泊付です^^)

KRTさん

はい、お邪魔してました。
近すぎて、のんびり出発になっちゃいましたので・・・。
そう言えば、散歩の方が土手には他にも2箇所でアンテナを上げている人がいたと言ってました。

1436で泊めていただけるんですか?
遠慮なんて言葉知りませんからね。(笑)

50MHzでお会いできず残念でした。クラスターにもアップされず・・・
144MHzで香川県ですか。すごいですね。

泊めて頂けるんですか?
1拍めは100116、2泊めは1436。壮大な無線旅行行きたい。。。

EEIさん

移動情報を見ていたので、何とか見つけられればと思っていたのですが・・・。
先月、同じところで6mは出ていたのでCWだけ少しCQ出しましたが、コールはありませんでした。(T_T)
2mでCQを出しても呼ばれそうな予感はしたのですが、何となく乗り気せず。
結局、早々に撤退してしまいました。(^^;

FOSさん

なかなか強烈な運用計画ですね。
1436までは自力で行って下さいね。(笑)

移動お疲れさまでした。
ここに移動していましたか。
山岳移動は疲れるので、そろそろ自動車移動に切り替えたいです。

WLCさん

はい、利根川の土手にいました。
6mも持っていったのですが、タイミングが合わなかったようで残念でした。
新しい3ele D-Loopはうちのより切れるようですね。
今度、並べてみますか?
もちろん、車移動です。(^-^)

見つけたのでつい呼んじゃいました^_^
こちらには強かったですが、コンディションは悪かったです。
こちらは4時間で200ほどの出来高でした。

JQFさん

コールありがとうございました。
コンテスト以外での交信は珍しいので、驚きました。
やっぱり、コンディションはいまいちだったようですね。
それにしても、200Qとはさすがです!!

留守中のお出ででしたので失礼いたしました。
新潟移動を見つけていただきありがとうございました。
利根川土手にまた遊びに来てください、差し入れ用意しときますので是非!。

SAMさん

0エリア巡りご苦労様でした。
タイミング良く、聞こえて良かったです。
思ったほど呼ばれなかったので、次はいつでしょうか?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SK | トップページ | LB勉強会締め切り »