« 山梨県都留市(JCC#1704)移動 | トップページ | XPO記念コンテスト参戦 »

2013年9月15日 (日)

DXCC Award Credit Slip

ハムフェアの時にDXCCを申請された方には、続々とSlipが届いているようです。
我が家にも無事ARRLから封筒が届きました。
101QSOを申請したのに登録は100Entityとなっていたので、内容が気になります。

Bc0325
あれ?
Slipの内容を見てみると所々に101と言う数字も見受けられ、一番下の承認されなかった理由の欄も空白になっています。
まさか・・・。
申請の際のListを加工してExcelで読み込んで、Entityをアルファベット順に並べ直してみます。
理由が判りました。
迂闊にもScotlandを2QSO申請してしていました。orz
不幸中の幸いには、共に20mだったのですが、モードが違っていたことでしょうか?
ん?
それでも、モード、バンド毎の集計が合いません。
一緒に入っていたCredit Listingをじっと眺めていると、Englandの欄に10mと20mに"x"が記入されています。
さらにQSOを確認してみると、Scotlandのうち1局がロンドンオリンピックの記念コールサインで、GO2MPとなっています。
通常の振り分けだと"GO"プリフィックスはEnglandです。
これが、間違ってカウントされている模様です。
翻訳サイトの助けを借りて、拙い英文で先ほどARRLにメールを出しました。

いよいよ、アワードが送られてくるのを待つばかりとなりました。
後は、Lapel PinのOrderもしたいと思います。

にしても、今日は全然無線をする気になりません。(^^;

« 山梨県都留市(JCC#1704)移動 | トップページ | XPO記念コンテスト参戦 »

コメント

Slip到着おめでとうございます。 なるほど、ScotlandがEnglandになってしまったわけですね。 しかし、On-lineでの入力なので、そこで間違えにチェックが入るはずなのですがね ? まあ、コールサインさえチェックされていれば、どこのエンティティかはあとでも確認できるので、訂正されると思いますよ。 
あとはCertificateとピンバッチの到着を待つばかりですね。 (^^)

おめでとうございます。
私も最初の申請の時にPY0がPYとなっていたのでARRLにメールを送ったらすぐに返事があり、修正してくれました。
封筒の次は筒が届きますよ!

アワードが待ち遠しいですね・・ 
私も英語で苦労しました・・

KMCさん

はい、Scotlandを2件申請した挙げ句に、1個はEnglandになっちゃいました。(^^;
GOのプリフィックスを入力したときのEntityの候補にはUKのEntityが全て表示されたと思います。
Certificateは近々届くと思いますが、Lapel Pinはこれからオーダーです。

RGFさん

怪しい英語でメールを出しましたので、そのうち返事があると思います。
筒が届くのが楽しみです。(^^)v

NWRさん

はい、今から楽しみです。
英語が苦手なので、翻訳サイトがないとメールも出せません。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山梨県都留市(JCC#1704)移動 | トップページ | XPO記念コンテスト参戦 »