« 新IRC | トップページ | 久しぶりのBest Score »

2013年9月11日 (水)

Cfm V7

半月ぶりにDXからダイレクトでカードが届きました。

Bc0318
SV3GLL(Greece) 21MHz SSB Band New!

珍しくコンテスト以外のSSBで交信しました。
OP NAMEの交換もしたのですが、なんか間抜けなことを口走ったような記憶が・・・。(^^;

そして、ここからは10日ほど前に届いたBURO経由で届いたカードです。

Bc0319
V73TS(Marshall Is.) 21MHz SSB ALL New!!

今年の桜の季節に交信したものですが、JAの方がオペレートされていただけあってBURO経由でも早々に到着しました。
24MHzCWでも呼んだのですが、残念ながら交信できたのはこの1交信のみでした。
そう言えば、この時はJST-245の変調がおかしいと言われたのですが、チェックしてないな。
もっとも、最近はCW以外で使っていませんが・・・。(^^;

以下、BURO経由をまとめてご紹介。

Bc0320
XV9NPS(Vietnam) 21MHz CW Mode New! (2013 JIDX CW)
9V1DR(Singapore) 28MHz CW Mode New! (2013 AA TEST CW)
F6EMA(France) 21MHz CW (2013 JIDX CW)

3W,9VはいずれもMode Newで、OPもJAの方と言うことでカードも早かったです。
Fとの交信は2局目でしたが、前回と同じバンド/モードでした。
DXのカードもこんなに早くBURO経由で届くのかと少しビックリ。
こんなに早く届いたところを見るとJCCを集めている方なのかもしれません。

送付いただいた各局ありがとうございました。m(_ _)m

« 新IRC | トップページ | 久しぶりのBest Score »

コメント

やはり海外はCWですか・・・・

きれいなカードがたくさんですね。。。。

F6EMAさんって、こんな人ですよ。
http://www.qrz.com/db/F6EMA
きっと親日家でもあるんでしょうね。
行けそうなところありますか?(笑)

移動100%さん

DXは相対的にCWで出ている方の方が多い気がします。
必然的に多くなっているかと。
もっとも、最近はCWの方が気楽なのも事実ですが。(^^;

FOSさん

EMA局はやはりJCC/JCGを追っかけておられたのですね。
ざっとWanted Listを眺めてみましたが、1エリアで残っているのはなんと桜川市だけみたいですね。
WW CWの時にでも移動してみましょうか?

WWCWの時に桜川市?
寄り道するってことですか??

FOSさん

寄り道してどこへ行くのでしょうか?(笑)
桜川市をサービスして、そのまま居座りでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新IRC | トップページ | 久しぶりのBest Score »