« DXCC間近 | トップページ | 新IRC »

2013年9月 9日 (月)

ALL ASIAN DX Contest Ph参戦

昨年はNew Entityが4つも出来たので今年も少し期待をしながら、主題コンテストに参戦しました。
土曜日のスタート直後から受信を始めますが、やはりあんまり聞こえません。
聞こえないので、気合いも入りません。(^^;
金曜日の状況で予測したとおり、10mは期待できないと言うことで15mモノバンド参戦することにしました。
7:00U頃からやっとEU方面が聞こえ始めますが、知り合いの局にことごとく呼び負けてさらにテンションが下がります。
それでも、Italyとも出来てEUのもう少し深いところが聞こえるのではないかと期待しましたが、やはりこれが限界だったようです。

そして、土曜の晩には飲みの誘いがあって、午前様。
リグの電源が入ったのは日曜の7:00Uになってしまいました。(^^;;;
後半戦も近場ばかりでノリは最悪です。
夜になってOE,OHと何とか出来ましたが、YBにすら無視される始末。
局数は全く伸びません。
本日は、お休みをとっていたので早起きして、と思っていたのですが・・・。
目が覚めたら21:30Uでした。orz
それでも、3ポイントのW局と交信を重ねることが出来ました。
クラスタにはFG、FMと言ったカリブの局がSPOTされますが、我が家では聞こえません。
PYには拾ってもらったのですが、CEは今年も無視されました。
ポツリ、ポツリと交信を重ねるのが精一杯で、最終的にはこんな結果になりました。

Bc0316
せめて50局に乗せたかったところです。
残念ながら、New Entityはありませんでしたが、焦げ付いているXWが出来ただけ良しとしますか。

« DXCC間近 | トップページ | 新IRC »

コメント

マルチ22ですか。クラスターを見ていると
色々と入感しているようですが、
設備が違うんですよね。
XW私も出来ました。ダイレクトで請求します。

あれ?XWって18メガでQSOしたラオスですよね?
焦げたんですか。。。。マネージャがハムフェアにいたような。。。。

コンテストの為に会社休みましたか(笑)

25日OKになりそうなのでよろしくお願いします。

EEIさん

移動参加ご苦労様でした。
やはり、10mはコンディション悪かったようですね。
そうなんですよね。
お近くの局がどんどんパイルを抜けていくのが聞こえると寂しくなります。(^^;
上を見たら切りがありませんが。hi

FOSさん

他人の交信のことよく覚えてますね。
私が忘れていたのに・・・。(笑)
前回は、BURO経由なので完全に焦げ付いてます。
同じマネージャなのですが、1CALL per 1Envelopeとのことで今回の分だけ請求します。
確かに、マネージャのQRZ.comを見たら、ハムフェアに行くと書いてありました。hi

BYMさん

本当は朝から出かける予定だったのですが、中止になって心置きなくコンテストしてました。hi
気合いが入っていれば、土曜の晩に飲みに行ったりしませんって。(^^;

P.S. LB勉強会参加承りました。m(_ _)m

コンテストお疲れ様でした。
お天気が悪いのでやる気がそがれていましたが、なんとか重い腰を上げて出かけました。雨の日の設営はいやですね。それよりも雷が心配で早めの撤収になりました。3バンド使って70交信でした。

CPTさん

雨の中運用ご苦労様でした。
雷が一番怖いですよね。
コンディションもだんだん下がってきている感じがします。

私は参加見送り、家族サービスでした。
Iまで飛べば、そこそこの気がしますが。^^;

私も参戦してブログにまとめましたが…いやー、空前のコンディションの悪さで…。
2日間かなりしっかりQRVして、どうにか45-QSO。最長はエストニアが1局。
Wは早朝にどうにかコロラド。
IとかGは聴こえるけど飛ばないフトレスフルなパターンでした。疲れた...orz。
でもまだまだヒヨッコなので、モンゴル、ミクロネシアの2upで喜んでいます。
それにしても10mが冴えなかった…。

お疲れさまでした。 野暮用でほとんど参戦せずでしたが、どうもPhの苦手意識が野暮用を作った理由かも。 これではいけないと、本腰を入れようと思い、秘密兵器を注文しました。 (^^) 
LB勉強会、出張できそうです ! 今週末にははっきりします。

BBOさん

これから秋のコンテストシーズンですし、家庭内SWR調整は大事ですよね。hi
私も冷静になってコールサインを叫んでいる自分に気づいたとき、「家族がいたら怒られるだろうな」なんて思っていました。(^^;
言われてみれば、Italyもなかなか出来なかったので、十分飛んでいるのかもしれません。

KLKさん

やはり、苦労されていたようですね。
それでも、2upおめでとうございます。m(_ _)m
辛うじてスコアで勝てて良かった。(笑)
Wは最後の最後で東海岸が出来て喜んでました。
JTは冷たい方が多くて、私もなかなか拾ってもらえませんでした。(^^;

KMCさん

私も最近は、コールが聞き取れないOCの局とか聞いてると辛いです。
CWの方が気が楽だったりします。hi
お、また秘密兵器ですか?
報告が楽しみです。

勉強会参加も良い返事をお待ちしています。m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« DXCC間近 | トップページ | 新IRC »