« 2013/9/26-28の運用 | トップページ | 2013年上期の成果 »

2013年9月29日 (日)

2013/9/29の運用

今日は少し寝坊して、9時近くになってやっと起床です。
起きてすぐにクラスタを確認すると、昨日某局と「未交信なので欲しいよね」と言っていた3D2/r(Rotuma Is.)からの運用がアップされていました。
聞きにいくとそこそこの強さです。
意外と呼んでいる人が少ないようで、早速コールすると一発で"JM1?"と反応がありました。
続けて、再度コールして久しぶりにDXCCが1upとなりました。

その後、午前中は50MHzで少し聞き回りましたが、どうも気合い不足で某局とラグチューしていました。hi
どうもいまいち気合いも入らず、家事に励んでいました。
夕方になるとDXが聞こえないかとうろうろし始めましたが、皆さんCQ WW RTTYが忙しいのか、コンディションが悪いのかCWバンドは閑散としています。
そんな中、見つけたのが4U1ITUです。
スイス、ジュネーブのINTERNATIONAL AMATEUR RADIO CLUB。
スイス内にありながら、別エンティティーです。
21MHzCWでCQを繰り返しています。
しかし、QSBで落ちるとほとんど聞こえません。
思い切って、コールすると朝同様に一発で"KM"と反応があります。
しかし、その後は何度コールを打ち直しても"JM1KM?"止まりです。
そのうち、コールバックが判らなくなり、また聞こえたときには違う局のコールになってしまいました。(T_T)
それでも、少しして再びコールして、また2度ほどコールし直しましたが無事レポート交換が出来ました。
と言うことで、しばらく増えなかったDXCCが2upとなり、Wkd 143となりました。

4日間の休みも終わり明日からまた仕事です。
しかし、カードの発行準備はまだ終わっていません。hi

« 2013/9/26-28の運用 | トップページ | 2013年上期の成果 »

コメント

2UP おめでとうございます。
サイクル24で170位までは、いきそうですね。

おぉ、4U1ITUですか!凄いですね!!!
日曜は来るべきACAGに備えて、家庭内SWR調整のためノー無線でした。シクシク。

EEIさん

ありがとうございます。
170も出来ますかね?
まずは、堅実に150を目指します。hi

BBOさん

4U1シリーズが出来たのはちょっとうれしいです。hi
QSBが深かったようで他の方も一部のコールを繰り返してあきらめられた方がいたようです。
私もACAGはちょっとスコアアップ作戦を画策中です。(^^)v

まだまだ伸びそうですね。頑張りましょう。 CONGです。

ちゃんと運用してますね、ご立派です。
ワタシの土日のQSO数は、、、ゼロでした(^^;
(CQは2mCWで10分間のみ>>>ボウズ)

CPTさん

久しぶりにコンテストでもないのに2upしてビックリでした。
我が家のアンテナでどこまで頑張れますか?

KRTさん

とりあえず運用しています。
それでも、以前に比べると気合い不足は否めません。
2mCWだとなかなか相手がいませんよね。

地道にやっていくとまだ少しずつ増えますよ。
ガンバって下さい。

2 upおめでとうございます。 4U1ITUは不定期の運用なので、聞こえたときに呼ばないと次は何時かさっぱりわかりません。 4U1UNも出てきて欲しいのですが。(関係ないか ^^;)

2UP、おめでとうございます。
皆さんRTTYに忙しかったみたいですね。(私も)
でも、コンテストの合間に、しっかりITUをゲットしましたよ。

2upおめでとうございます。
私も、コンテストをほったらかして4U1ITUを呼び続けたのですが…
撃沈でした。orz

FOSさん

そうですね。
聞こえた局を少しずつ呼んでいれば、もう少しは増えると思ってます。hi

KMCさん

ありがとうございます。m(_ _)m
ITUはチャンスが活かせて良かったです。
4U1UNがクラスタに上がって聞きにいったことがありますが、その時は呼べるほど強くありませんでした。
UNも是非やってみたいです。

TCVさん

ありがとうございます。m(_ _)m
RTTYの合間にITUをしっかりゲットされるとはさすがです。hi
RTTYはずっとデビューしたいと思っているのですが、未だに交信なしです。hi

KEBさん

ありゃ、ITUは撃沈されてしまいましたか。
私もこれはダメかなと思いましたが、何とか拾っていただけました。
今日も、クラスタに上がってましたが、いかがだったでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013/9/26-28の運用 | トップページ | 2013年上期の成果 »