« WAC | トップページ | 2013/9/29の運用 »

2013年9月28日 (土)

2013/9/26-28の運用

木曜から遅すぎる夏休みを取得中です。
出かける予定もあったのですが、訳ありでほとんど自宅にいました。
先週、先々週の移動時のカード印刷に時間を費やしています。

まずは、26日。
あまり気合いが入らず、それでも記念局3局と交信できました。
夜になって、ブログをチェックするとASAさんが夜間移動をされるとのこと。
まずは、3.5MHzにクラスタアップされますが、かすかに存在が判る程度で呼べるほど強くなく断念。
しばらくすると、今度は40mにクラスタアップされ、今度はQSBはありますが、ピークS9で聞こえます。
コールすると、早々に拾っていただけました。
続く1.9MHzは、気配も感じられず玉砕しました。(T_T)
もともとJCC#0128は7S/7CはCfm済みなのですが、1QSOでも、迎撃できて良かったです。hi

そして、昨日は千曲市誕生10周年の記念局が、未交信だった長野県埴科郡坂城町から7SSBにQRVしています。
聞きにいくと強力ですが、最近はSSBで呼んで待たされるのが辛くなってきています。hi
それでも、JCGも残り少ないので必死に呼んで拾ってもらうのを待ちます。
30分くらい呼び続けたでしょうか?
何とか拾っていただけ、JCG 1UPです。
夕方には、前日3エリアにいた某局の5エリアからのCQが7Cで聞こえます。
クラスタアップはされておらず、打たれているJCGナンバーを聞き取ると37010のようです。
お、これまた未交信の三好郡!!
呼ばねばと思ったのですが、マッチングが取れていません。
慌てて、マニュアルチューナーでマッチングを取ってスタンバイしてCQを待ちます。
が、直前のCQを最後に静かになってしまいました。(T_T)
他のバンドへQSYされたのではと10MHzと3.5MHzを聞きにいってもやはり聞こえませんでした。
クラスタにも上がることがなく、貴重なチャンスを逃してしまいました。

本日も、カードの発行準備をしながらポツリ、ポツリと交信を重ねていました。
夕方になって、過去に交信しながら未回収の石川県能美郡からのQRVを発見。
これまた、7Sですのでなかなか拾っていただけません。
コンディションもだんだん不安定になっており、正直もうダメかと思いました。
それでも、呼び続けること1時間で何とか拾っていただけました。(^^)v
また、50MHzで交信いただいていますが、未回収の中津軽郡西目屋村と7Cで交信できて、Cfmの確率が上がったでしょうか?

と言うことで、JCGは2UP!!
残りはいよいよ6郡となりました。
もう一頑張りします!!
JCCはなかなか減ってくれません。hi

« WAC | トップページ | 2013/9/29の運用 »

コメント

電信の神様もたまにはSSBに出てください。。。。

先ほど10MHzでCQ出しましたが、相変わらず遅いせいか、声がかからずでした。。。

移動100%さん

なんちゃってCWerを神様と呼ばれても・・・。(笑)
最近は、SSBで待たされるのが辛くて。(^^;
10MHzはコンディションも良くないみたいで、全然出ている方が聞こえません。

>待たされるのが辛くて
カッコいい!(≧∇≦)

BYMさん

すぐにパイルを抜けないというのに「カッコいい」と言われても・・・。(^^;
数回呼ぶと諦めてしまう14県のOMと比べれば我慢強いですよ。(笑)
以前は、聞こえてる限り2時間でも呼んでました。
CWを始めてからは、そんなに待つことなくなりましたが・・・。

おお、JCG残り6なんですか。すごいですね。

あれ?日南市は7メガのCWで夕方出ていましたよ。結構強力でした。
EKMさんと元同じ会社の人みたいですよ。
また来週の日曜日でも出てくるかもしれませんね。

KEBさん

はい、JCGは必死に追っかけしているおかげもあってもう少しまで来ました。
残りは聞こえなかったときもあってなかなか難しそうです。hi

FOSさん

串間市の移動局はクラスタで見つけたのですが、聞こえませんでした。
日南市は気づきませんでした。orz
また、出てきていただけるとうれしいですね。hi

おっ、09県は出来ましたか。(ワタシ行かなくて良いのね^^)
14県局は、忍耐力ないなぁ、数回で諦めるなんてもったいない。。。

KRTさん

おかげさまで、長野県は終了しました。
が、CWはないので行かれるのであれば、追っかけしますよ。hi
引き合いに出してしまって、スミマセン。m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« WAC | トップページ | 2013/9/29の運用 »