« よし、よし! | トップページ | WAC »

2013年9月26日 (木)

第17回ローバンド勉強会

昨晩、主題の勉強会が開催されました。
平日開催と言うこともあり、1桁の参加者で収まるのではないかと思ったのですが、13名もの方にご参加いただけました。
(KWR,BBO,FOS,TMC,IFK,BYM,KRT,CPT,UJB,KMC,EKM,他2名の計13名:順不同、敬称略)
今回は予約の際に10時から別の宴会の予約があるので、早めに終わって欲しいと言われ、スタート時刻を繰り上げました。
1名の方が間に合いませんでしたが、18:50に私が挨拶をさせていただき、会がスタートします。
もう1名の方も10分遅れくらいで到着され、二度目の乾杯。
挨拶が思いつかず、「私のDXCC取得のためにお集まりいただきありがとうございます。」と図々しい発言をしてしまいました。
皆さん、失礼しました。m(_ _)m

以下、主な議題です。
・ 160mは住宅街ではノイズが多くて、呼ばれても拾えないことがある。
・ DXからコールされると慌てちゃう。
・ 実は今の従免は紛失して2枚目だ!
・ 復活が先?上級免許取得が先?
・ ACAGはどうしようか?
・ ぷちアワード移動部門(?)の200は俺が最初だ!!
 QRVしてもカウントされるとは知りませんでした。
・ 「よみうり1万」は予想以上に敷居が高い?
・ そう言えば、あの局のコールを最近聞かないな~。あの局も?
などなど

やっぱり、この程度しか思い出せません。
しかし、今回はちゃんとローバンドの話題も私はしました。hi
電車がなくなると数名の方が帰られましたが、RGFさんが最後に乱入!!
もう時間かと思ったのですが、お店から「帰れ」と言われないのでそのままずぶずぶと盛り上がっていました。
ふと時計をみると、予定時間を1時間もオーバーしています。
我々の方が帰れなくなるので、店からあおられることもなく自主撤退となりました。(笑)
次回の幹事は遅れてきたRGFさんにお願いして、関東一本締めでお開きとさせていただきました。

Bc0338
恒例の記念写真です。
平日開催で4時間に及ぶ大宴会となりましたので、さすがに2次会に行った方はいないかと。hi
今回も、皆さんと楽しい時間を共有できました。
またお空共々各局とお会い出来るのを楽しみにしています。m(_ _)m

« よし、よし! | トップページ | WAC »

コメント

幹事お疲れ様でした。
4時間もの議事もキチンとまとめていらっしゃるのは立派です。
ワタシは一人「虹会」で、結局いつもの通りです...orz

欠席裁判(?)の幹事お疲れ様でした。
ヨーロッパ各地の治安とアンテナ設置可否の話も聞けましたよ。

いつもながらに盛況だったようですね。
DXCC、頑張ってくださいね。hi

お疲れ様でした。
今日は早朝会社から電話有って、交番朝からに代わってるよって。。。。
遅刻となりました。。。。orz

幹事、お疲れ様でした。
聞いていない話題もたくさんありましたね。
私も従免紛失しました。今持っているのは2枚目です hi

KRTさん

お疲れ様でした。
最後の方は、私も記憶が怪しくて・・・。(^^;
帰ったら、布団へ直行でした。hi

FOSさん

お疲れ様でした。
海外事情は、あの程度では何の役にも立たないでしょう。
また、次の機会もよろしくです。m(_ _)m

MOEさん

はい、おかげさまで今回も盛り上がることができました。
朝、お酒が残っていたのでしんどかったですが・・・。(^^;

BYMさん

お疲れ様でした。
ありゃ、遅刻になっちゃったんですか。
それはご愁傷様でした。
私はお休みだったので、のんびりでした。hi

CPTさん

参加いただけて良かったです。
議事録は私の左の方の話題がメインです。
ありゃ、CPTさんも2枚目なんですね。(笑)

皆さんいい顔してますね!

コチラはCM先の送別会で飲みすぎました。

次回は参加したいと思います。

幹事おつかれさまでした。 急に入った出張のおかげで、最後まで参加できなくて残念です。 次回こそは2次会に.(^^)

大変有意義でした。。。。

ほぼ100% CWerの方だったので、島人間は辛かったです。。。。

でも着々とCWの実践方法を吸収しています。。。。

WLCさん

今回はご参加いただけず残念でした。
次の機会でよろしくお願いいたします。
平日の宴会だと翌日辛いですよね。(^^;

KMCさん

ご参加ありがとうございました。
普段なかなか参加すること自体が難しいでしょうから、いらしていただいただけでも良かったです。
ご本人が一番辛かったのでは・・・。hi

移動100%さん

言われてみれば、今回のメンバーはCWerの方多いですね。
「他2名」を除くと私が一番下手くそっぽいです。(笑)

幹事お疲れ様でした。楽しませていただきました。
あれだけ酔っぱらっていたのに見事な議事録。流石です。hi

KWRさん

お疲れ様でした。
そんなに酔っ払ってましたか?
会計をしたのも、写真撮ったのも覚えているし、意外としっかりしていたと思ってるのですが・・・。(^^;

大盛会だったようですね!
それにしても4時間とはスンゴイ事に・・・(^^;
いやあ。。。この手の記事、8月の臨時会が甦ります。


ASAさん

おかげさまで、今回も楽しい時間を過ごすことができました。
それでも、移動運用勉強会とは若干メンバーが違います。hi
まあ、あのノリを思い出していただけば、間違いはありません。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« よし、よし! | トップページ | WAC »