« Result of 2013 CQ WPX SSB | トップページ | 延命処置 »

2013年8月29日 (木)

Same Suffix Station

今日も帰宅してから、晩飯を取ってパソコンのキーを叩いていました。
すると、携帯にメールが着信。
誰からかと覗いてみるとCPTさんからで、
「SM2EKM 21.022」
と、これだけ。
早速、無線機の電源をONにして聞いてみると、昨年の秋に一瞬しか聞こえなかったSM2EKM局のコールサインが聞こえます。
慌てて、パドルに手を掛けてCQが出たところでコールをしてみます。
拾われたのは、JA3の局でした。orz
この局との交信が終わって、TUが聞こえた直後に再度コールしたところ、なんと一発でフルコールのコールバックがありました。
"GE"の後にレポートの前に何か打っておられます。
"ANOTHER"だったような・・・。(^^;
QSBもあってその後は、ほとんど取れませんでした。
内容的には、同じサフィックスの局から呼んでもらって喜んで頂いていると判断しました。hi
ト・ト・トを連発しながらも、こちらからもOPを送りしました。
もたつきながらも、何とか交信成立です。\(^^)/

国内では2局の同一サフィックス局と交信しています。
が、DX局となるとこれが初めてです。
やはり、同じサフィックスの局と出来るとうれしいものです。
週末には、ダイレクトでカードの請求もしたいと思います。

最後にご連絡を頂いたCPTさんには感謝、感謝です!!m(_ _)m

« Result of 2013 CQ WPX SSB | トップページ | 延命処置 »

コメント

おお、これは凄いです!おめでとうございます。
同じサフィックスの方と交信したいものです。
国内では6エリアの方のみのようで、海外では不明ですが。。。
いつかはQSOしたいですねえ。 羨ましい!!(^^)/


おめでとうございます。
情報をもらっても、交信できたのは自分ですし設備も自分のものですから、これも自力の成果ですね。
そういえば私も国内2局・海外1局だな。

当方も4局と交信しています。。。

なんだか交信中違和感を持ちますよね。。。。

海外はゼロです。。。

ご立派です。。

ASAさん

ありがとうございます。
同一サフィックスの方って、なんか妙に親近感があってうれしいです。
ASAさんも同じサフィックスの局と出来ると良いですね。

CPTさん

情報ありがとうございました。m(_ _)m
丁度、無線機の前にいたのもラッキーでした。
前回より、ちょっとだけ良いアンテナになっていたのも交信できた理由かもしれません。hi

移動100%さん

4局もやられているんですね。
CWだと打ち慣れているので、交信しやすいです。(笑)

うらやましい限りです!
私はなかなか同じサフィックスの相手とご縁がありません。

ただ、コールサインが1文字違いの局に声をかけられるだけでも私はうれしいです。

当方は開局以来一度も 同じサフィックスの局を
交信は勿論、受信した事すらありません
SK になってしまう前に一度はお会いしたいものです
ワタシの知ってる局に一文字違いはいますけど
やはり同一サフィックスじゃないとね。。。

RRHさん

はい、おかげさまで3局目と無事交信できました。
やはり、DXだとまたひと味違います。
別のプリフィックスの方と間違えて呼ばれたこともありますが・・・。(笑)
同一サフィックス局と交信できることをお祈りしています。hi

kappaさん

まだ、同一サフィックスの方と繋がられたことがないんですね。
そうやって考えると、3局もできた私はラッキーなんでしょうね。
私の場合、JA8の方がおられるようなんで、まだチャンスありです。(笑)
チャンスが訪れることをお祈りしています。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Result of 2013 CQ WPX SSB | トップページ | 延命処置 »