« 2013フィールドデーコンテストの復習 | トップページ | いよいよ、準備開始! »

2013年8月10日 (土)

道半ば!?

先週移動していた、甲州市では本日40℃を記録したとか。
各地も猛暑日が続いていますので、皆さんも体調管理にご注意下さい。

さて、本日は朝から家事で大忙し、その後、買い物の運転手に駆り出されてしまいました。
そして、帰宅してからはずっと、プリンタが動いています。

Bc0280
珍しく印刷を溜めてしまって、6m&Downの時からのカード発行が滞っています。
先週のFD分のデータ面印刷をしているところです。
紙ログの整理も終わらないし、FDのカードデザインもまだです。
出来れば明日までに巣鴨へ持っていきたいのですが・・・。
無理かな?

この分では、今週は未交信で終わってしまうかもしれません。
って、実は先週持ち出した無線機等がまだ定位置に戻っていません。hi

« 2013フィールドデーコンテストの復習 | トップページ | いよいよ、準備開始! »

コメント

当方は手書きです。。。。
赤信号のとき、食事などの空き時間など。。。

量が有ると仕分けも面倒ですよね。。。。

移動100%さん

私は手書きだと他のことが出来なくなっちゃいます。(^^;
結局、この時間になっても紙ログとの照合が終わっていません。(T_T)
まだ、事後処理に時間が掛かりそうです。

ハムフェア前はやはり印刷ですね。 私も今日一日やってました。 

暑さで、AC摂取量増加してます(^^;

ワタシも、ハムフェアまでに印刷終わらせないと。。。

CJHさん

ざっと、700枚何とか処理できました。
皆さんの目標はハムフェアかもしれませんが、私の場合は巣鴨が近いのでそちらに持ち込む方が楽です。
9M2でもいっぱい交信されてきたようですから、頑張って処理されて下さい!!hi

KRTさん

結局、この週末は1局も交信せず。
おかげで何とか、処理できました。
後は、持っていくだけです。

おちゃけは、控え目にしないとカードの書き間違えがありそうで・・・。(^^;
貯まったカードは頑張って処理されて下さい。

最近暑いですね。

私もQSLカードが溜まっています。
親戚の家にログとQSLカードを持ちこんで200枚くらいせっせと手書きする予定です。

印刷もいいのですが、開局当時からデータ欄を手書きしているので、今も手書きでやっています。

RRHさん

開局当時(30ん年前)は当たり前に手書きでしたが、復活してからは手を抜いています。
と言うか、読めないと迷惑だと言い訳してますが・・・。(^^;
それでも、コンテストでなければコメントだけは手書きしています。
溜めないように処理していきましょうね、お互いに。

カードは発送しましが、面倒なカードチェックが残っています。
カードリーダーで読み込んでくれればいいのですが。

WLCさん

カード発行ご苦労様でした。
やっぱり、カードチェックは苦労しないとダメですよ。
キタ~!って言う楽しみが失せますよ。
バーコードが付いているカードもどうかと思うのですが・・・。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013フィールドデーコンテストの復習 | トップページ | いよいよ、準備開始! »