« 延命処置 | トップページ | QSL到着!! »

2013年8月31日 (土)

購入品

今さらですが、先週のハムフェアで今年購入してきたものです。

Bc0309
安定化電源とUSBIF4CWのキットです。
キットを完成させてから、記事にしようと思ったらここまで掛かってしまいました。hi

ちなみに、どちらも同じものを既に持っています。
予備的な意味もありますが、移動の際に繋いだり外したりを繰り返していて、だんだん面倒になってきました。

Bc0310
何とか、動作確認も出来て、1つは移動セットのケースに放り込んでおくことにします。
ちなみに、前回購入したのがVer.2.3で、今回のものはVer.2.4です。
何が違うかというと、機能としてパドルで打った符号を文字にしてくれます(復号機能)。
試してみたところ、やはりミスが多いのを今さら思い知らされました。orz

今日は、PCのソフトインストールとこのキットの作成、後は家事で1日が終わってしまいました。
明日は、少しは交信したいかと。(^^;

« 延命処置 | トップページ | QSL到着!! »

コメント

移動用の設備が整って、移動の秋にはもってこいですね。
是非また移動の際はご一緒させてください!

CWですか、、、、

神様の道具ですね。。。

ついでに、RTTYのソフトもインストールしましたか ?(^_^)

USBIF4CWは実物を見たことがありませんが、かなりコンパクトのように思います。

私も以前は購入したいと思っていたのですが、かなり迷った挙句購入しませんでした。
八重洲無線からSCU-17が発売されたので、RTTYなどのインターフェースにはSCU-17を使っています。

デジタルモード(RTTYなど)はどのようなモードを運用されているのでしょうか?

UJBさん

どちらも元々あったものなので、充実したわけではありませんがね。(笑)
そうですね。
また、一緒に移動に行きましょう!!

移動100%さん

バカでも出られる道具ですよ。(笑)
上手い方でも、楽するために使われるようですが・・・。

KMCさん

MMTTYは、元々入っていたりします。
そして、RTTY用ケーブルはあるので、USBIF4CWを使うことはないと思います。
今度、是非ご教授を。hi

RRHさん

SCU-17ってそう言うインターフェイスだったんですね。
一応、データ通信用のためにケーブルと免許は申請してあります。
RTTYもPSK31も出れば出られるのですが・・・。
結局、"Digital"に該当する交信はしたことがありません。(^^;

USBインターフェースの2つ目買っちゃったんですか。
1つ目も変えていない私。。。。

FOSさん

移動のときにないと辛いので、2つ目買っちゃいました。
買う気あったんですか?
使わなくても困らないから、買われないんですよね。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 延命処置 | トップページ | QSL到着!! »