« DXCC申請終了! | トップページ | 東京コンテスト結果発表 »

2013年8月25日 (日)

ハムフェア見学

本日も開催中ですが、今年もハムフェアに行ってきました。

Bc0299
昨年同様、混雑を避けて少しゆっくりの11時頃に到着。
が、まだまだ入場の列は長かったです。
そして、レストランが混雑する前にと見学をする前から、ランチミーティングに突入します。
8名ほどが集まって早速無線談義に花を咲かせます。
隣にも見知った集団がやってきて、ご挨拶させて頂きました。
その後は、各自見学やら目的のものをゲットしようと、会場内に散っていきました。

Bc0300
私も、色々散策はしましたが、これといった収穫はなし。
会場のど真ん中で、知り合いの局とグランドラグチューになってしまいました。
それでも、今回も2点ほど購入品がありましたが、その話はまた後日と言うことで。hi
そして、出店している店舗で、気になっていた無線機の価格を確認してみました。
何と、事前確認していた価格より安い!!
カードが使えるか確認すると、NG。
「月曜日までに振り込んで頂ければ、即日発送、送料負担しますよ。」
と言われても、生活費がなくなってしまうのでさすがに断念。
危なく衝動買いをするところでしたが、何とか踏みとどまりました。(笑)

その後、会場内に残っていた4名の方と一緒に移動運用勉強会の臨時会会場へ向かいます。
臨時会だというのに、参加者は当初21名からさらに増えて25名とのこと。
そして、このタイミングと言うこともあり、他エリアからも多くの方が参加されます。
いつも拝見させて頂いているブロガーの方も多数おられます。
名刺交換に普段の交信の御礼やらで、あっという間に大騒ぎです。
幹事のKRTさんのご挨拶で宴会がスタートです。

Bc0301
タイトル通り、移動運用の話からDXやら、コンテストと次々と話題が出てきます。
気づくと、廊下が縁側状態になり、トイレに行くのも大変なほど会場が広がっていました。
宴は3時間でしたが、あっという間に終わりの時を迎え、手締めでお開きとなりました。

Bc0302
それにしても、凄い人数ですね。
幹事様のご人徳なのは言うまでもありません。
その後、2次会、3次会と続く修羅場の内容はご想像にお任せします。hi
初めてお目にかかる方も多数おり、本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
参加各局、本当にありがとうございました。m(_ _)m

« DXCC申請終了! | トップページ | 東京コンテスト結果発表 »

コメント

昨日はお疲れ様でした。 無事、17県に昨日のうちに帰りつけました。(^^)
次のDXペディまでにアンテナ、うまく調整できるといいですね。 次回はお空でお会いできるように頑張ります。 Hi。 (^^) 

お疲れさまでした。今し方06県へ帰って来ました。
今回は、まさか皆さんと合流できるとは思っていなかったので、とても興奮しました。
機会があればまた参加させて頂きたいと思います。有り難うございました。

あ〜この集合写真...絶好調に笑顔ですが...記憶無いなぁ!?

えぇっ???
3次会まであったの??? 

午前中からお疲れ様でした(^^;

おつかれさまでした。
いやぁーしかし、よく飲みました。。。
集合写真を拝借しました。

出来ればオリジナル集合写真をメールで頂けると嬉しいです。

楽しい時間でした。。。。

また遊んでください。。。。

お疲れ様でした。
各局パワフルで凄い!さらに刺激されましたよ~

貴重なひと時ありがとうございました。
勉強会の皆さん、気の良い方々ばかりで、
笑い声が絶えない記憶に何から書いて良いのか・・・(^^)

KMCさん

色々とためになる話をありがとうございました。m(_ _)m
アンテナ調整も何とか検討しないといけません。
が、お話ししたとおり簡単には出来ないので・・・。(^^;

KGHさん

1st EBありがとうございました。
まさか、お会い出来るとは思ってませんので、うれしかったです。
そう言えば、所々寝ておられたような・・・。hi

また、お空でお会い出来るのを楽しみにしています。(^^)v

KRTさん

幹事ご苦労様でした。
みんなで飲み屋を探している間に、撤退されましたよ。
それでも、ちゃんと宿で呑んでるところが凄いです。
次は、来月のLB勉強会でしょうか?

WLCさん

本当に今回も結構呑みました。hi
それでも今日は意外と元気でした。
昼の部を休んでおいたのが正解だったかと。(^^;

それにしても、二次会以降の交渉は強烈ですね。hi

移動100%さん

お疲れ様でした。
私も楽しませて頂きました。
また、色々とお話を聞かせてください。(^^)v

BYMさん

本当に今回は、人数も多くて強烈な方も多かったですね。hi
今日も行かれた方には頭が下がります。
私も、移動設備強化とかしたくなりました。

ASAさん

1st EBありがとうございました。
そして、無事ご帰還なさったようで何よりです。
みんな、凄い人たちでしょ。
趣味の仲間と呑むのは毎回楽しみです。
また、お空共々よろしくです!!

ちらっとだけでしたけど、どうもでした。 こちらの飲み会も楽しかったようですねぇ・・・・  行きたかったなぁ・・・。 分身できた良かったのに。

すごい人数ですね。

今度は参加します。

LRTさん

お疲れ様でした。
2日目も行かれたようですね。
今度またゆっくり、呑みましょう!!

EKMさん こんにちは

今回はお目にかかれず残念でした。飲み会も楽しそうでしたね。

私のところを尋ねてきたJF3***(私のYahooブログに写真が出ている人)は、EKMさんあてのQSLカードを手渡ししたいと、持参されていました。

来年、アイボールできることを楽しみにしています。

EEIさん

昼の部ではありがとうございました。
夜の部は、とんでもない人数になり幹事様のおかげで楽しんできました。
次の機会でまた楽しく呑みましょう!!

BQEさん

入場時にお見かけしたのですが・・・。たぶん(^^;
あ、P局ですね。
私もお会いしたくて探していたのですが、見つけられませんでした。
またの機会に、是非お会いしましょう!!

先日は、アイボールとグランドQSOありがとう御座いました。
初めとは思えないくらいのお話しの楽しさに、終始引き込まれてました・・
また、いつかお逢いできる事を願っております。楽しい時間をありがとう御座いました。

アイボールありがとうございました。
しっかし、皆さん凄いバイタリティーですね。
圧倒されまくりでした。。。。
また機会があれば参加したいです。

おつかれさまでした。DX情報の交換、ローバンドの運用法など、
飲んでいるわりにマジメな話もいっぱいしまして、
ちゃんと勉強をした濃厚な1日でした。
しかしホントに、宴会の会場検討が大変なテーマになって来ましたね…。

NWRさん

こちらこそ、FBなアイボールQSOありがとうございました。m(_ _)m
出張組の皆さんの方がタフで感心しました。(笑)
また、お空共々よろしくお願いいたします。

TCVさん

1st EBありがとうございました。
基本は皆さん、酒好き、しゃべり好きですから。
「一番はあんただ」という声が聞こえてきそうですが・・・。(^^;
タイミングが合えば、是非、定例会にもご参加下さい。hi

KLKさん

私は真面目な話もした気もするのですが、あんまり記憶がなくて・・・。(^^;
既に、発起人から来年の場所について提案が出ています。
本当に壮絶になってきましたからね。(笑)

会いボールできず残念でした。
今回は、初日だけの参加でしたが、お世話になっているブースにいるよりも会場の外で、ランチしたり、ビール飲んでいた方が長かったです。ーwー

お疲れ様でした~。
最後は大変お世話になり、感謝感謝です。(^^)

お疲れ様でした。EBありがとうございました。楽しい「臨時会」でした。それにしても皆さんパワーありますね…。3次会まで行ったとは…。私は1次会だけでパワーダウンでした。翌朝は起きられませんでした。(^_^;;

UJIさん

私、昼から飲むと頭痛くなっちゃう人なんで・・・。
でも、午後の部は混ざりたかったです。
また、お会い出来るのを楽しみにしています。hi

BBOさん

お疲れ様でした。
来月もまた、危ない会がありますので、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

KEBさん

久しぶりに立ち話も含めてありがとうございました。
また、次の機会を楽しみにしています。
定例会へのご参加もお待ちしています。m(_ _)m

最終日の夜は、新宿で一泊しました ふと2ndに電話したら EKMさんの近所から
ホテルまできてくれました最近、下板のヨークマートでバイトしてるらしいです・・・

今度、来ますね 宜しくお願いします...orz

オノウエ印刷さんの待ち時間で補足していただいてありがとうございました。hi
来年は新橋界隈に宿を取って夜の部にも参加したいと思います。hihi

AWSさん

今年もお会い出来て、うれしかったです。(^^)v
2ndさんにはどこかですれ違っている可能性高いですね。
久しぶりに、100116で運用しなくなったらお立ち寄り下さい。m(_ _)m

MOEさん

丁度、ASAさんと出会ったタイミングで、目の前にいらしてビックリでした。
また、どこかの宴でもお会い出来たらゆっくりお話をお願いします。

うぉ~、えらいたくさんのコメントですね。

京都から馳せ参じましたが、ニアミスだったようで残念。でも、無線を続けていれば、きっといつかどこかで……。今回も、32年ぶりに再会した方などもおられましたので。ではでは。

PLFさん

夜の勉強会で、多くの方にお会い出来ましたからね。(^^;

そして、今回は、お会い出来ずに残念でした。
またの機会に、是非お会い出来ればと思います。
それまでには、JCC/JCGを終わらせたいですが・・・。hi

勉強会でのアイボール、ありがとうございました。
次回はゆっくりとお話しさせていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

FUPさん

こちらこそ、1st EBありがとうございました。m(_ _)m
正直ほとんどの方とまともに話せてません。(^^;
機会があれば、またゆっくりお願いします。
お空の方でも、ご無沙汰のようですので、またよろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« DXCC申請終了! | トップページ | 東京コンテスト結果発表 »