« 茨城県守谷市(JCC#1424)移動 | トップページ | 2012年 1エリアAMコンテスト結果発表 »

2013年8月19日 (月)

DXCC申請準備完了!

丁度1週間経ちましたが、DXCCのオンライン申請の準備を終えました。
101枚のカード=Entityを選択して入力を行いました。
と言っても、カード保管箱から順番に抜き出しただけですが・・・。
101QSOの入力をしたのですが、案の定コール順なので複数プリフィックスが存在するEntityが重複していました。
さらにチェックをすると日付の入力ミスが数件ありました。
何とか、2回連続で合っているのを確認して、やっと申請書の作成までいきました。

Bc0285
これが、申請書の上の方です。
Mixedで新規申請として101QSOを登録したと書いてあります。たぶん。(^^;
この他に、交信リストが3枚ほど印刷されています。
次は、フィールドチェックを受けて、申請書にチェッカーのサインをもらうことです。
その後、ARRLに書類を送れば終わりのはずです。
ちょっと気になったのは、途中で表示された支払額が、どう組み合わせても料金表と一致しないことです。
バッジが届かなかったらショックかもしれません。(^^;

« 茨城県守谷市(JCC#1424)移動 | トップページ | 2012年 1エリアAMコンテスト結果発表 »

コメント

先を越されました、って私はこのまま申請しないかもしれません。
意外と安くなかったという話は聞いていますが如何でした?

完成、おめでとうございます。

バッジは別料金ですかね。私がLoTWで申請した時、バッジの申し込みなんて、見あたらなくて……、「CW」のバッジはもらわずじまいでした。ん~。

お疲れ様でした。 入力はメンドくさいですよね。 プルダウンメニューからなので、間違いやすいし。(^_^;) そう言えば、料金いくらか確認していませんでした。一応、ARRLの会員になったので、安いはずですが。

私はまだまだ先ですが、
作り方教わらなくては(/ ^^)/せ・ん・せ・い!

FOSさん

はい、数では負けますが、賞状が欲しくて申請します。
途中で表示された金額は、$36.5になっていました。
以前がどれくらいの金額だったのか判りませんので、私には比較できません。

PLFさん

ありがとうございます。
やっぱり、ピンバッジの申込みするところなかったですよね。
フィールドチェックの時に確認はしてみますが・・・。

KMCさん

入力が面倒だとは思いませんでしたが、入力ミスが情けなくて。(T_T)
とりあえず、これで大丈夫だと思います。
ARRL会員にもなられたんですね。
私は、そこまでは・・・。

BYMさん

申請が完了したら、手順はまとめてみたいと思います。
もっとも、検索かけると画像付きで既に紹介されている方がいますが・・・。

ついに申請ですか! うらやましいです。

就職する前にDXを稼いでおこうと思っています。

アワードの到着が待ち遠しいですね。

RRHさん

おかげさまで、申請まで辿り着きました。
まだ、チェックで引っかかるかもしれませんので、アワード待ちという状況ではありませんがね。
就職するとなかなかQRVの時間も取れないでしょうし、コンディションも落ちていくと思います。
この秋のDXシーズンにいっぱい稼いで下さい。(^^)v

私が昨年初めてオンライン申請した時にはバッジは賞状と同時には来ませんでした。(pinを申込するところがありませんでした。)

オンライン申請して審査が終わるとスリップ(明細)が送られてきます。そこにpin代の記載が無い場合は、pinは賞状と一緒には届きません。

自分の場合、スリップにpin代の記載がなかったので「pinの記載がないよぉ~」とメールを送ったら、「ごめん、クレジットカードのデータ破棄しちゃったので再度申し込んでくれ!」と回答が来ました。

改めて郵便で申し込んだら2週間で届きました。

今は改善されているかもしれません。

UJBさん

ありゃ、そのお話だと私も申込みするところなかったので、オンラインでは申し込めない可能性があります。
どう計算しても、$2.5請求額が合いません。
フィールドチェックの時にそこも確認してみます。
インフォメーションありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 茨城県守谷市(JCC#1424)移動 | トップページ | 2012年 1エリアAMコンテスト結果発表 »