« 山梨県甲州市(JCC1713)移動 - FDコンテスト | トップページ | 2013フィールドデーコンテストの復習 »

2013年8月 6日 (火)

Cfm FO/c, V8 & Z3

別のネタを考えていたのですが、本日またもやうれしいカードが届いたので、こちらを優先することにしました。
まずは、こちらから。

Bc0274
TX5K(Clipperton Is.) 7MHz SSB/CW ALL New!!

3月にお祭り騒ぎだったClipperton Is.のDXペディションに、私も参加させて頂きました。
ハイバンドは全く聞こえず、聞こえるのは7MHzのみでしたが、かなり強力に聞こえます。
しかし、厚いパイルを抜くことが出来ません。
それが、毎日呼び続けた4日目にさらっとSSBで交信成立して、その後もCWで追っかけ続け無事2モードをクリア。
他の方にはカードが届いたと言うブログを見かけていたので私もそろそろかなと思っていたところ、本日無事に届きました。\(^^)/
そして、このカードDXCC 1UPとともに今のところOnly OneのZONE7なんです。(^^)v
てなわけで、WAZも1UPでCfm38となりました。

Bc0275
V84SCQ(Brunei) 28MHz SSB ALL New!!(2011CQ WW SSB)

一昨年、ビッグアンテナを借りたときの交信ですが、とにかくコールサインを何と言っているのか判らなくて、苦労した局でした。
何とか回収できてホッとしました。

Bc0276
Z38N(Macedonia) 28MHz SSB/21MHz CW ALL New!!(2012CQ WW SSB/CW)

昨年のCQ WWでSSB/CWの両方で交信いただきました。
QRZ.comにダイレクトの到着状況がアップされていたのですぐに届くのかと思っていました。
ところが、1/4以降更新されなくなってしまいました。
もう届かないのではないかと思ったのですが、やっと届きました。
カードはSSBとCWで分けておられたのか2枚入っていました。

Bc0277
CX2DK(Uruguay) 14MHz CW Band/Mode New!(2013JIDX CW)

Uruguayは直前に行われたCQ WPX SSBの交信をCfmしていましたが、バンド/モードともNewだったので請求をしていました。
届く前に、マネージャさんから発送したというメールをもらっていました。
親切なことだと思います。
ただ、同じマネージャにMadeira Is.の請求もしているのですが、そちらはどうなっているんでしょうか?

またも、3UPでDXCCはCfm127となりました。
ハムフェア前日にJARLで101までですが、いよいよ申請をしようと思います。
101枚の選択をしてカードの内容もチェックしたいと思います。

« 山梨県甲州市(JCC1713)移動 - FDコンテスト | トップページ | 2013フィールドデーコンテストの復習 »

コメント

とうとうDXCCメンバーになられるのですね!
気が早いですが、おめでとうございます(^^)/
クリッパートンが特にFBですね。
私が交信できるのは、いつになるのやら・・・。

おめでとうございます。とうとう泥沼のなかに踏み込まれるようで・・・hi

金曜日は10時だと混んでいますが11時ぐらいにはすいてきますよ。
今年はLoTWだけにして、紙の申請は見送ろうと思います。40枚ぐらいしかないので・・・。

海外との交信も随分進んでいますね。。。。。

国内でもヒーヒーしています。。。

おめでとうございます。いよいよDXCC申請ですね。
127Cfmなら、150もすぐに出来そうですね。

当局の所にも昨日TX5Kがやっと届きました。
ハムフェアーで追加申請をしようと思っています。

ASAさん

DXCCの申請は101までなので、チェックで引っかかるとメンバーは先送りになるかもしれません。hi
そんなことはないと思うのですが・・・。(笑)
皆さんに背中を押されて、いつの間にかこんな数字までCfmが増えちゃいました。
ペディはいつやるか判らないし、その時運良く出来るかと言う話もありますからね。
次のチャンスには是非頑張ってみて下さい。

CPTさん

アドバイスありがとうございます。
泥沼と言っても、そこまで気合い入ってませんから。(笑)
今回の申請が終わったら、LoTWも初めてみたいと思っています。

移動100%さん

DXもそうですが、JCC/JCGも残りが少なくなってきてヒーヒー言ってますよ。(笑)
でも、こう言うモチベーションがないと続かないですからね。
QRTしてしまったのも、飛ばなかったからですから。
今も飛んでるとは思ってませんが・・・。(^^;

ODAさん

そちらにもカードが届いたようですね。
珍しいペディのカードが届くとうれしいです。
150は最近増えてないので・・・、早くても来年ですかね。(^^;

New Cfmおめでとうございます。(^^) 今回は珍しく、EKMさんと同じタイミングでTX5KのQSLが来ました。 ハムフェア―のフィールドチェックの会場でお会いしましょう。 (^^)

なぬ、ハムフェアーでDXCCフィールドチェックするですか???

去年みたいに、入り口で身柄確保しますよ。。。ウソデス ハヤクカエッテキテネ(^^;

KMCさん

ありがとうございます。
4日も追いかけ続けての結果だけに、カードがうれしくて・・・。
KMCさんの所にも届いたようで、何よりです。
フィールドチェックは、ハムフェア前に終わらせようと思っています。
臨時会でカードを損傷させたくないので・・・。(笑)

KRTさん

心配しなくても、臨時会の最中にカードをお酒漬けにされたくないので、前日に巣鴨で済ませます。
よって、拉致られても大丈夫です!!
あくまで予定ですが・・・。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山梨県甲州市(JCC1713)移動 - FDコンテスト | トップページ | 2013フィールドデーコンテストの復習 »